Ray

大学生活とライバーを両立!新たな夢を追い求める女子大生にインタビュー

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
大学生活とライバーを両立!新たな夢を追い求める女子大生にインタビュー
今回お話を聞くのは、ライバー歴半年のSAHOさん。ライバーになり広がった世界の中で、もともと目指していた夢と新しい可能性の中で将来について考えている大学3年生です。ライブ配信をする中で起きた変化について聞きました。
目次
  1. 初めてのライブ配信は5時間越え!
  2. ミクチャは、誰もが大きなチャンスに挑戦できる
  3. ミクチャは、自分が成長できる場所

Profile

ニックネーム:さほ、さほちゃん
生年月日:2002年8月10日
ミクチャ歴:半年
趣味:カフェ巡り、映画鑑賞
ミクチャ:SAHO🕊🤍
Twitter:@SAHO28088458
Instagram:@__sah0810_
TikTok:@__saho810_

\ミクチャに興味がある方はこちら/
国内最大級のライブ配信アプリ「ミクチャ」では
たくさんのライバーが活躍し、夢を叶えています。

初めてのライブ配信は5時間越え!

SAHOさんがライブ配信をはじめたきっかけを教えてください

「TREND FES(トレンドフェス)」の審査対象の中にミクチャでのライブ配信があったからです。

それまで、ライブ配信を見たこともやったこともなかったので、私のライブ配信を見にきてくれる人はいるのかな?と思いながらスタートしました。

実際にライブ配信をはじめてみてどうでしたか?

はじめは人見知りなので、誰が見ているかわからない画面に向かってひとりで話すことができるのかな……という不安があったんです。

でもリスナーさんがやさしい方ばかりですぐに慣れることができました。

はじめてのライブ配信はどのような配信になりましたか?

ライブ配信がどういうものかわかっていなかったので、「とりあえずやってみよう!」という感じで配信ボタンを押しました。

はじめてみたら、人が見にきてくれているということを考える余裕もなく、とにかくいろんな人に見てもらおうと思って話し続けたら5時間経っていました(笑)。

ライバー歴が半年を過ぎたと思うのですが、最近はどんなライブ配信をしていますか?

基本的には、その日に起きたことや食べた物の話などの雑談配信が多いです。関西人なので、リスナーさんたちから笑いをとるような話もします(笑)。

イベント参加中は、アイテムを投げてくださった方の名前やメッセージをポストイットに書いて背面に貼ったり、コスプレ配信をしたり、企画系の配信も増えますね。

学生生活とライバーとしての活動はどのように両立されていますか?

ライブ配信は、学校以外の時間を使っています。学校から帰って、夕食を食べて寝るまでの時間をライブ配信の時間にあてています。

イベント期間中は、毎日ライブ配信をして、イベント後はお礼配信を1、2回という感じです。

私は、期間を開けずにイベントに参加しているので、ライブ配信を全くしないという期間はないかもしれません。

日々のスケジュールにライブ配信がしっかり定着しているんですね。

普段のライブ配信時間はどのくらいですか?

イベントに参加中は、6、7時間の長時間配信をすることもありますが、普段は3、4時間が多いです。

最近はライブ配信をスタートすると必ず見にきてくれる方がいるので、あっという間に時間が過ぎます。

1 2 3
RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com