Ray

好かれちゃう♡ 初対面の男性に【好印象を与える】会話のコツ

  • X
  • Facebook
  • Line
好かれちゃう♡ 初対面の男性に【好印象を与える】会話のコツ
初対面の男性に会うとき、自分がどのように思われているのか気になりますよね。
目次
  1. わかりやすいリアクションを心がける
  2. 「はい」「いいえ」で終わらない質問をする
  3. はっきりと共感を示す

初対面の男性に、いい人だな!と思って欲しい人は多いでしょう。今回は、初対面の男性に好印象を与える会話のコツをご紹介します。

わかりやすいリアクションを心がける

初対面で好印象を与えるには、わかりやすいリアクションを心がけるのが大切です。

リアクションが薄い相手であれば、話していてつまらないのかな?と相手を不安にさせることがあるでしょう。しかし、はっきりとしたリアクションをする相手に対して人は、話していて楽しいと感じますよね。

初対面で好印象を与えるには、いつもより大きめにリアクションを取ることを意識してみてください。会話の最中、笑ったり驚いたりと積極的なリアクションを心がけましょう。

「そうなんですか?」「面白いですね!」などと言い、相づちをしっかり取ることもおすすめですよ。

「はい」「いいえ」で終わらない質問をする

「はい」や「いいえ」で終わらない質問をするのも、初対面で好印象を与える会話のコツです。

「はい」や「いいえ」で終わってしまうと、お互いなにを話していいのかわからない、気まずい沈黙の時間が訪れてしまいます。しかし、それで終わらない質問は、相手に興味があることを示す方法です。もっと知りたい、仲良くなりたい気持ちが相手に伝わるので、好印象を与えられるでしょう。

例えば、映画の話題になったとき「よく映画を見るんですか?」などの「はい」や「いいえ」で終わる質問はやめましょう。代わりに「どんな映画を見るんですか?」といった会話を盛り上げられる質問がおすすめです。

相手のことをもっと知ろうとする気持ちを大切にしましょう。そうすることで、自然と「はい」「いいえ」で終わらない質問ができるようになるはずですよ。

はっきりと共感を示す

会話中に、相手への共感を表現することを意識しましょう。自分と同じ考えを持っているだけで、人は相手に親近感を覚えますよね。

ただ「そうなんですね」と話を聞いているだけでも印象は悪くありませんが、より印象を良くするには共感をすることが大切。相手の話に「そうですよね!」「私もそう思っていました」など、はっきり共感を示しましょう。

相手に初めて話すけれど気が合うな、これから仲良くなれそう、などと思ってもらえますよ。

今回は、初対面の男性に好印象を与える会話のコツをご紹介しました。少し会話の方法を意識するだけで、男性の印象は変わるようです。今まで出来ていなかったと感じる人は、ぜひ実践してみてくださいね。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS