Ray

付きあうと大変かも?【だらしない男性】の特徴3つ!

  • X
  • Facebook
  • Line
付きあうと大変かも?【だらしない男性】の特徴3つ!
付き合うなら、できるだけ彼女に迷惑をかけるだらしない男性は避けたいですよね。しかし、どんな男性がだらしないのか判断できない人がなかにはいるでしょう。
目次
  1. 新商品や季節限定に弱い
  2. 時間にルーズ
  3. 我慢ができない

彼氏や好きな人のだらしなさを見逃していないでしょうか?今回は、だらしない男性の特徴を3つご紹介します。

新商品や季節限定に弱い

だらしない男性は「新商品」や「季節限定」という言葉の商品に弱い傾向にあります。必要かどうか考えず、「新商品だから」「季節限定だから」と言って何でも購入してしまう男性は要注意。お金にルーズな可能性が高いでしょう。

なかには、お金があったらある分だけ使ってしまい、貯金がゼロという人も。今はまだお金にルーズでも大して気にならないかもしれません。しかし、これから先の生活を考えると、そのような男性の特徴は見過ごせないですよね。

特に必要ないのに「新商品」や「期間限定」というだけで商品を買っている男性には注意が必要でしょう。

時間にルーズ

だらしない男性は時間にもルーズです。時間にルーズな人は自分に甘く、誰かと約束をしていても時間を守れないことがあります。なかには時間に遅れるだけでなく、約束自体を忘れてしまう男性も。

このように、時間にルーズな人は計画的に行動することを苦手とします。そのため、周囲に迷惑をかけてしまうことが多いです。相手に迷惑が掛かるとわかっていても時間を守れないルーズさは、だらしないと言わざるを得ないでしょう。

時間が守れないのは人として残念ですよね。どんなに優秀な人でも信頼を失ってしまうでしょう。また、毎回デートに遅刻されると嫌な気持ちになるかと思います。そのため、時間にルーズな男性には注意してくださいね。

我慢ができない

我慢ができないのもだらしない男性の特徴です。だらしない男性は基本的に、自分の欲のままに動くようです。そのため、ダメだとわかっていても自分のしたいことを優先したり、欲しいものを買ったりしてしまうことがあります。

少し我慢ができないくらいであれば可愛いと思うでしょう。しかし、どんなことでも我慢ができず、自分でしないと決めたことすら我慢できない男性はだらしないと言えますよね。

好きな人はある程度の我慢ができていますか?欲のまま動いているようならだらしない男性の可能性が高いですよ。

だらしない男性の特徴をご紹介しました。あなたの彼氏や好きな人は当てはまっていなかったでしょうか。今は男性のだらしなさが気にならなくても、これから深い仲になるに連れて気になるようになるでしょう。男性にだらしない部分を直してほしいのなら、しっかり2人で話し合うことがおすすめですよ。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS