全然気づかなかった…!奥手男子のわかりにくい【脈ありサイン】
今回は、奥手男子のわかりにくい脈ありサインをご紹介します。あなたの気になる男子がこのようなサインを出していないか、チェックしてみてくださいね。
近くにいることが多い
奥手男子が出す脈ありサインのひとつに、よく意中の女子の近くにいることが挙げられます。
用事がないときでもよく近くにいる男子は、意中の女子と仲良くなれるきっかけを探していることがあるのです。なかには、相手から話しかけてほしいと思っている男子がいるでしょう。
その場合、女子側からアクションを起こすと2人の距離が縮まる可能性が高いです。ただし、ガツガツと押しが強い印象を与えないよう注意してくださいね。初めはあまり好意を表に出さず、軽い調子で話しかけるのが良いでしょう。
好き避けと呼ばれる行動
奥手男子が出す脈ありサインとしては、好き避けと呼ばれる行動も挙げられます。
好き避けとは、好きであるのに相手を避けるような素振りをすること。視線が合ったのに逸らしたり、話しかけても素っ気ない態度をとったりするケースがあるようです。こうした行動は、一見すると脈なしサインのような印象があるかもしれません。
しかし、奥手男子は興味のない女子とはそもそも視線を合わせなかったり、話しかけられないような離れた場所にいたりするはず。
彼に避けられていると感じたとしても、すぐに脈なしと判断するよりも相手のアプローチを待つのが賢明ですよ。
LINEでは明るく積極的
奥手男子のなかには、LINEでは明るく積極的になる人もいます。
例えば、普段は無口なのにLINEでは陽気で饒舌だったり、すぐに返信してきたり。LINEでは別人のようで、実際に会うときのイメージとギャップがある場合があるのです。
しかし、男子が積極的にLINEを送ってくるのは、あなたと仲良くなりたいという気持ちの表れと捉えて良いでしょう。そのため、彼とはLINEを上手に使ってお互いとの距離を縮めるのがおすすめですよ。
奥手男子が出す脈ありサインをご紹介しました。こうした行動は脈ありかの判断しにくいかもしれません。しかし、奥手男子にとってはこのようなわかりにくいアプローチでも、精一杯やっているのかもしれません。今回ご紹介したサインに気づいたら、あなたから一歩を踏み出すことで2人の関係を発展させられるかもしれませんよ。