Ray

【SKE48・野村実代】いよいよモデルデビュー!Q&Aでその素顔に急接近

  • X
  • Facebook
  • Line
【SKE48・野村実代】いよいよモデルデビュー!Q&Aでその素顔に急接近
Raygirlとして活躍してくれる実代ちゃんのこと、もっと知りたい!ということで、第1回目はいろんな質問をぶつけてみました。いつも考えていることや好きなものまで、素顔のわかるQ&Aで意外な素顔が!スタイルのよさを生かした写真とともに、怒涛のクエスチョン、スタートです♡

PROFILE

のむら・みよ●2003年2月1日生まれ 愛知県出身 身長168cm SKE48チームSのメンバー。

Check!1自分の性格をひと言でいうと?

真面目。

Check!2どんな子供だった?

空気の読める静かな子供。

Check!3子供のころのあだ名は?なんと呼ばれていた?

みよちゃん、みーちゃん

Check!4アイドルになりたいと思ったのはいつ?きっかけは?

小学生のときです。最初は姉の影響で見ているだけでしたが、姉がAKB48のオーディションを受けているのを見て私も受けてみました。そうしたら最終で落ちてしまって…。それが悔しくて、リベンジして受かることができました。

Check!5もし、アイドルにならなかったら、今なにをしていたと思う?

何もしていないと思う。

Check!6アイドルをやっていてよかった!と思うときはいつ?

ファンの方が喜んでくれる瞬間。努力が報われる瞬間。夢が叶う瞬間。

Check!7アイドルも大変なんです!って思うのはいつ?

睡眠時間が安定していないとき。

Check!8グループではどんな存在だと思う?

背が高くて見つけやすい存在。

Check!9最近、買ったものはなに?

白のショートパンツのセットアップ。ロング丈の個性的なトップスが決め手になりました。あとはパフスリーブのワンピースとパールがついた白のミュールです。

Check!10これは買ってよかったというもの教えてください

セミダブルのベッド。

Check!11好きな食べ物は?

もんじゃ焼きとクッキー。

Check!12苦手な食べ物は?

グレープフルーツ。

Check!13得意料理はなんですか?

カボチャの煮物。レシピさえあればなんでも作れます!

Check!14最後の晩餐、なにを食べる?

一蘭のラーメン。

Check!15最近、ハマっている食べ物は?

しゃりもにグミ。

Check!16丸1日お休みがあったらなにをする?

アニメを見るか美容に関することをします。

Check!17朝、起きてからのルーティーンは?

携帯を見る→顔を洗う→歯磨き→スキンケアをする→水を飲む(寒い日は白湯を飲む)→ストレッチ→急いでメイク→着替えなど準備をする。

基本朝は余裕がないです(笑)。

Check!18夜、寝るまでのルーティーンは?

アニメをみる→音楽を聴く→それをしながらお風呂に入る→スキンケアとヘアケアをする→歯を磨く→明日のお仕事の準備をする。

Check!19体型キープするためにやっていることは?

日々歌って踊ること。筋トレ。

Check!20もし、太っちゃったらどうやって痩せる?

鏡を見る。食べない。食べたくなったら寝る。

Check!21体にいいことってなにかしている?

お水やお茶をたくさん飲んでいます。あとはビタミン点滴に行ったりします。

Check!22夜のスキンケアのルーティーンは?

メイクを落として優しく洗顔、お風呂に入って出たら光の速さで化粧水を塗り、美顔器で顔を引き上げ、パックをつけます。そして、再び化粧水を塗り、美容液を塗って、仕上げに乳液を塗ります。

Check!23朝のスキンケアのルーティーンは?

水洗顔をして、化粧水を光の速さで塗り、パックを貼りつけて、また化粧水を塗ります。そして、日焼け止め効果のある乳液を塗って、そのままメイクをすることが多いです。お休みの日でもお粉だけはつけます。

Check!24最近お気に入りのコスメはなに?

部分用つけまつげ。1本1本になっているタイプです。

Check!25メイクをするときに一番気を付けていることは?

肌!健康的な明るいお肌をつくること。マット肌に程よいツヤ感をたすこと。

Check!26これだけは欠かせない!というメイクアイテムは?

ハイライト。鼻筋、眉骨、目の下、あごに塗ります。ハイライトを入れると小顔になるって、ヘア&メイクの河北さんがYouTubeで言っていたのを見てマネしています。

Check!27最近お気に入りのメイクってどんなメイク?

マスクをするので、目を大きく強調するメイク!

Check!28香水ってつけていますか?お気に入りの香りは?

香水はCHANELのChance。家族みんな同じなので家がこの匂いです。最近は、ボディーミストにもハマっていて、イニスフリーのブラックティーが好きです。

Check!29ボディケアってなにをしている?

保湿性のある入浴剤を使っています。

お風呂あがりにベタベタするのが嫌いなので、ボディクリームではなく少ししっとりした化粧水を全身に塗って、膝や肘など乾燥が気になるところには部分的にボディクリームを塗ります。

ピンクセットアップ 13,090円/Romansual イヤリング 5,400円/アビステ ネックレス 7,590円/ラベルエチュード パンプス 16,500円/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店)

Check!30ヘアケアはどうしている?

ロングなので、普段から髪に物が触れないように、座るときは椅子の背もたれと背中の間に髪の毛が巻き込まれないようにしたり、肩掛けのバックを持つときも紐の部分に巻き込まないようにしたりと、少しのことで傷むので常に警戒しています。

お風呂にはいる前に一旦髪をとかすと泡立ちがよくなるので、髪をとかすことを習慣にしています。リファのブラシがいい!そして、お風呂あがりはすぐに髪をとかして、ヘアミルクを大量につけます。

Check!31ネイルのこだわりってある?

長めが好きです。デザインは、シンプルと派手を行ったり来たりしていますが、基本はライブで着る衣装に合わせています。

Check!32最近、一番うれしかったことって?

SKE48オリジナルの新公演をいただけたこと。

Check!33最後に泣いたのはいつ?

同期だけのライブで感極まって泣きました。

Check!34趣味は?

アニメを見ること、猫と遊ぶこと、妄想。

Check!35特技は?

バスケ、ゲーム。

Check!36普段はどんなファッション?

どんなものを着ても似合う人になりたいので、ひとつにしぼらず、いろんなファッションを着るようにしています!

それに合わせて、メイクや髪型を変えるのが好きです。でも、最近は大人っぽい服を好むようになりました。

Check!37クローゼットに一番多いアイテムは?色は?

ワンピースとミニスカートが多いです。色は、白と黒とピンクと赤などなど、いろんな色があります。(笑)

Check!38部屋のインテリアのこだわりは?

大好きなキャラのアクリルスタンドやフィギュアが目につく位置にあると落ち着きます。その中に自分のアクスタを混ぜるのも楽しい。(笑)

でも、最近増えすぎているので専用の棚がほしいです!

Check!39どこにいるのが一番落ち着く?

ベッド。

Check!40お風呂時間はどのくらい?

30分。

Check!41ちょっと変わっているかもっていう自分のクセやこだわりは?

汚いですが、カレーとかを混ぜて食べちゃうこと。

Check!42夜はなにを着て寝ているの?

ジェラート ピケのモコモコの日もあれば、ドン・キホーテで買ったパーカーの日も(笑)。楽な格好で寝ています。

Check!43お気に入りのSNSは?具体的に教えて!

TikTok。流行りのものをすぐ知れたり、自分の知らない世界が広がっていて面白いです。

自分が撮っていても楽しいですし。ハマったら抜け出せなくなりました。

あとは、SKE48Mail。私のことを好きな人だけが見られる特別なツールだから。

Instagramは、みんなからのいいねやコメントがすごくうれしくて時間さえあればずっと見てしまいます。それとお洋服とか小物を見つけたら衝動買いしがちです。

Check!44自分で写真を撮るときのこだわりは?

縦で撮るのが基本好きです。

日によって盛れる角度が変わるので、上からとか真っ正面からとかは特にこだわりはないですが、撮った後は写真を反転させたりしていい感じに撮れてるかよく確認して、どこからどう見ても盛れてるって思える写真だけ載せます。(笑)

Check!45普段はどんな音楽を聴いているの?

アニソンが多いです。『ゾンビランドサガ』のフランシュシュの楽曲は、元気をもらえるのでオススメです。

Check!46つい見てしまうYouTubeは?

TWICEさんのダンス動画は、永遠に見ていられます。大好きです!

Check!47魔法が使えたらなにをする?

みんなが頭の中で何を考えているのか全部知れるようにしたいです。あとは猫とお話したい。

Check!48コンプレックスってある? 

寸胴でくびれがないこと。

Check!49落ち込んだときはどうしてる?

泣いてスッキリする。大好きなアニメを見る。

Check!50相談するのは誰が多い?

同期や家族。

Check!51あこがれている人は誰?

Rayモデルだと、髙橋ひかるさんと吉田朱里さん。

Check!52どんな人がタイプ?

マッチョで、もし私の身に何かあったら担いで逃げてくれるような人。清潔感のある人。

Check!53将来の夢はなに?

モデル。

Check!54好きな色はなに?

赤、ピンク。

Check!55もし、生まれ変わったらなにになりたい?男?女?

すずめになりたいです。人間なら女がいいです。

Check!56ライブのときに一番緊張するのはどんなこと?

昔に比べると緊張はあまりしなくなったけど、1人で舞台に立つときはやっぱり少し緊張します。

Check!57ライブ中にいちばんうれしいのはどんなこと?

ファンの方と目が合うこと。

Check!58ファンに言われてうれしいことは?

みよまるになりたい。大好き。可愛い。

Check!59ライブ中の失敗談をひとつお願いします!

テンションが上がりすぎて、自分の歌割りじゃないところまで歌ってしまったこと。そのことに途中で気づき歌うのをやめたら、ファンにバレバレだったこと。

Check!60Raywebを見てくれている方へメッセージをどうぞ!

SKE48の野村実代です。見て下さりありがとうございます。私が日常で見つけた可愛いを、皆さんに共有して楽しいwebにできるように精一杯頑張ります!

いつかは誌面に載るのが私の夢です!応援よろしくお願いします♩

撮影/小川健 スタイリスト/中村加奈子 ヘア&メイク/サイオチアキ(Lila)

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS