Ray

そんな子だったの…?彼氏が嫌がる彼女の言動

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
そんな子だったの…?彼氏が嫌がる彼女の言動
自分にとっては当たり前に思えることでも、彼氏は違和感をおぼえる言動があるかもしれません。
目次
  1. 交際について友だちにあらいざらい話す
  2. ひとりの時間を認めてくれない
  3. 過剰に彼氏を心配する

今回は、彼氏が嫌がる女性の言動をご紹介します。以下の言葉や行動があると彼氏が引いてしまうかもしれないので、要注意ですよ。

交際について友だちにあらいざらい話す

彼が嫌がる彼女の言動のひとつが、友だちに彼との間であったことをあらいざらい話すことです。

友だちに、その日あった出来事や思ったことをなんでも話していませんか?

男性は、そんな女性に対して「友だちにデートの内容を細かく話しているのかな」「僕の言動が友だちとのおしゃべりのネタにされるのかな」といったイメージを持つ場合があります。あまり良い気がしない人が多いでしょう。

実際は話していないとしても、そういう印象を与える女性は、彼氏を不安にさせる場合も。日頃から口が堅いところを見せたほうが、彼氏を安心させられるはずですよ。

ひとりの時間を認めてくれない

彼が嫌がる彼女の言動としては、ひとりの時間を認めてくれないことも挙げられます。

男性のなかには、好きな人と一緒に過ごす時間と同じくらい、ひとりで過ごす時間も大切にしたい人が多いよう。

そのため、彼女が「休日は必ずデートをしてほしい」「少しでも時間が空いていたら、LINEに返信してほしい」などと要求すると、彼氏は鬱陶しいと思うかもしれません。

ひとりの時間を尊重してくれる女性に対して、彼は付き合いやすいと感じるはず。また、「自分のことを信じてくれているんだな」と感じる可能性があるでしょう。

過剰に彼氏を心配する

彼女が過剰に彼氏を心配するのも、彼氏が嫌がる行動だと言えます。

彼女にしてみれば、好きがゆえに彼のことを気にかけていることが多いでしょう。それが心配する心理につながりやすい傾向はあります。

ただ、あまりにも心配されすぎるとありがたい反面、負担に感じる男性も多いよう。彼女としては、心配するのはほどほどにして「どんなことが起きても私は彼のそばにいる」と考えることが大切です。

彼女にされると彼氏が嫌がる言動をご紹介しました。「好き」という気持ちから、これらの言動をとる女性がいるかもしれませんが、彼氏が距離を置きたくなる原因になるケースも。彼氏が嫌がる言動は避けるよう気をつけるのが得策ですよ。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com