Ray

【西川瑞希(みずきてぃ)流】「よくあるアイメイク悩み」を防ぐ裏ワザって?-Part1

  • X
  • Facebook
  • Line
【西川瑞希(みずきてぃ)流】「よくあるアイメイク悩み」を防ぐ裏ワザって?-Part1
みずきてぃこと西川瑞希が、よくあるアイメイクのお悩みにお答え!セルフメイクの達人が繰り出す、簡単で役立つテクニックをご紹介します。 

悩み1:浮かずに可愛いカラコンの選び方って?

 「カラコンは少しオリーブがかったブラウンがおすすめ。はかなげなブラウンが自然に外国人風な顔立ちにしてくれます。カラコンを入れると瞳の色が明るくなることが多いもの。黒ラインやグレーシャドウだと浮いてしまうのでNG。主張しすぎないブラウンカラーで統一感を与えると、目元の印象がぐっとアカ抜けますよ」



©Ray2016年4月号

 HOW TO MAKE-UP

1.ハイライトカラーを全体にのせる

Aの左のホワイトと右上のライトベージュをブラシにとり、アイホール全体にのせていく。

2.まぶたのきわはブラウンを

Aの右下の濃いブラウンを細チップにとり、まぶたのきわに沿うように細くライン風にのせる。

3.下まぶたにもブランをのせる

2と同様に、Aの右下の濃いブラウンを細チップで下まぶたの目尻1/3ぐらいに入れる。

4.ブラウンマスカラで仕上げる

仕上げにBのブラウンのマスカラを、根元から毛先までたっぷりとまつ毛全体につける。 

悩み2:まつ毛が下がってきてしまいます……

 「ビューラーの後、まぶた側から2~3回マスカラをつけてみて。マスカラ液が乾いて縮むので、まつ毛を引っぱってカールアップしてくれます。少しおいてから、いつも通り瞳側からのせてメイクを仕上げましょう」 

悩み3:パンダ目、どうしたら防げる?

 「目のきわはフェイスパウダーをのせ忘れやすい部分。下地やスキンケア時のベタつきが残っているとくずれやすいので、しっかりとパウダーでおさえましょう」 

どれもとても簡単にできる+1テクニック。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS