Ray

【脈なしサイン】男性の本音を見極めるポイントって?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【脈なしサイン】男性の本音を見極めるポイントって?
気になる男性が脈ありか脈なしか、判断が難しいと思うことはありませんか?脈なしなのに脈ありと勘違いして、グイグイとアプローチするのは避けたいもの。
目次
  1. 言葉よりも態度や行動を確認する
  2. 笑顔の直後の表情
  3. 会話中に質問はあるか

今回は、男性の脈なしサインを見極めるポイントをご紹介します。以下のような点をチェックすると、相手の気持ちが見えてくるかもしれませんよ。

言葉よりも態度や行動を確認する

男性の脈なしサインを見極めるには、相手の言葉よりも態度や行動をチェックするのがポイントです。

例えば、フランクな性格の男性は、脈なしの女性にも「可愛いね」と言ったり、相手をよく褒めたりする傾向があります。このような男性の気持ちは、言葉だけでは見抜けないかもしれません。

しかし、相手がどんなことを言ったとしても、あなたを大切にしようとする態度が見られなければ、脈なしだと考えられるでしょう。あなたが困っているときに助けようとして行動しない男性は、高確率で脈なしだと言えますよ。

笑顔の直後の表情

男性の脈なしサインを見極めるには、笑顔の直後にどんな表情になるのかを観察するのもおすすめです。

気になる男性に愛想よく笑顔で接してもらえると、「もしかして脈あり?」と期待する女性がいるでしょう。しかし、笑顔だったというだけでは、相手の真意は図れないところがあります。

そのため、男性があなたに笑顔を向けた後の様子も確かめるのが良策ですよ。心からの笑顔は、そう簡単に消えるものではないはず。笑顔の後でスッと真顔に戻ったり、笑顔が消えるスピードが早かったりする男性は、脈なしの場合が多いでしょう。

会話中に質問はあるか

会話のなかで質問があるかどうかも、男性の脈なしサインを見極めるポイントです。

男性とスムーズに会話ができる関係になれたとしても、それだけでは好意の有無はわからないでしょう。

ただし、女性に興味を感じている男性は、会話を続けるために質問をしてくる傾向があるよう。もし、彼が何も質問してこないとしたら、あなたにあまり興味がないのかもしれません。言葉を交わすくらいなら嫌ってはいないようですが、恋愛対象としては意識していない可能性が高いと考えられますよ。

男性の脈なしサインの見極めポイントをご紹介しました。男性の仕草や表情にこれらのサインが出ていたら、深追いしないのが賢明でしょう。状況によっては、彼を諦めて次の恋を探すのもひとつの手かもしれませんよ。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com