Ray

なんでうまくいかないの?男性に【愛されない女性】の共通点とは

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
なんでうまくいかないの?男性に【愛されない女性】の共通点とは
好きな人から愛されたいと願っている女性は多いでしょう。しかし、同性から見たら素敵な人でも、男性から見ると残念なケースがあるよう。
目次
  1. 受け身で消極的な印象 
  2. 甘え方が重い
  3. 過度に尽くす

今回は、男性に愛されない女性の共通点をご紹介します。気づかないうちに当てはまることをしていないか、チェックしてみましょう。

受け身で消極的な印象

男性に愛されない女性の共通点に、受け身で消極的な印象を与えることがあります。

消極的な女性は、男性に「脈なしかな」と勘違いされる可能性があるもの。愛される女性に近づくには、勇気を出して自分からアクションをとるのが必要でしょう。

男性に直接アプローチをするのが苦手な人は、さりげなく脈ありサインを送るのがおすすめ。女性から男性に思わせぶりな態度や行動をとると効果的ですよ。

甘え方が重い

男性に愛されない女性の共通点は、甘え方が重いというのもあります。頻繁に甘えてくる女性に対しては、男性が負担を感じる可能性が高いでしょう。

例えば、会うたびに女性が頼み事や相談事をもちかけてきたり、悩みを自分で解決しようとした様子が見られなかったり……。そうした傾向があると、男性はネガティブな意味で「甘えているな」と感じるかもしれません。

男性に愛される女性の甘え方は、彼に負担をかけないものが多いのだとか。女性が「ほんの少し力を貸して」程度のことで甘えると、男心にグッとくる効果が生まれるはず。男性に重いと思われなければ、女性が甘えるのは恋愛テクニックとして有効ですよ。

過度に尽くす

男性に愛されない女性の共通点は、過度に尽くす傾向もあります。

例えば、頼まれていないのに彼の世話をやいたり、男性に高額な品物を貢いだりしても、その女性が報われることは少ないようです。

過度に尽くす女性は、自己肯定感の低い傾向があります。そうした女性は、彼の気持ちを自分に向けさせようとして、必要以上に尽くすのかもしれません。

対処法としては、仕事や学業などに真剣に取り組んで結果を出すと、尽くしすぎる傾向はなくなる効果が見込めます。自信に満ちた女性の態度や仕草は、男性から見ても魅力的なはずですよ。

男性に愛されない女性の共通点をご紹介しました。「似ているところがあるかも」と思った場合は、少しずつ自分の癖を見直して男性に愛される女性を目指しましょう♡

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com