Ray

【100人調査】今彼氏がいるRay世代女子の割合って?リアルな恋愛事情♡

  • X
  • Facebook
  • Line
【100人調査】今彼氏がいるRay世代女子の割合って?リアルな恋愛事情♡
仲のいい友達同士でもなかなか聞けない恋愛経験談や本音をRay世代の女子100人に調査!今回は、みんなが気になっている男子禁制のヒミツ話をこっそり教えちゃいます♡ 今彼氏がいるRay世代女子の割合や出会いのきっかけなど、さっそくチェック。

Check!1今、彼氏はいる?

いる…39%
いない…61%

現在彼がいるコは約4割過去に彼氏がいた経験があるというコは全体の約8割に。対面授業も多くなり出会いは増えているし、できれば彼氏が欲しいという願望も全体的に高め。あえて彼氏を作らないでいるコは少数派でした。

Voiceリアルなみんなの本音♡

「いつメンに彼氏ができはじめて、あせってます。遊べるタイミングも減るし、彼氏がいた経験がないから話題からとり残されがち」(A・Oさん 大学2年)

「勉強とサークルとバイトで忙しいから彼氏はあえて作りません。彼氏に会う時間をさくヒマもないし、男友達が多いからそれで十分かも」(M・Aさん 大学1年)

「高校から3年つき合った彼と最近、破局しました。遠恋でなかなか会えず、共通の話題も減ってきてお互いに少しずつ冷めた感じ......(涙)」(M・Tさん 大学2年)

Check!2初カレは何才のとき?

平均16才

早いコだと小学校高学年や中学時代に初彼が。ただし、LINEや一緒に下校をする程度の初々しいおつき合いだったコが多め。高校生になると、出会いも増えて他校や社会人など学校以外のメンズとつき合う選択肢も広がるみたい。

Check!3今まで何人とつき合った?

2.8人

つき合った期間は最短10日、最長は3年で、1年以内に別れるカップルが7割。理由はどちらかに好きな人ができたり、進級・進学がほとんど。一番多い人で歴代の彼氏はなんと6人、中学時代から彼が途切れていないんだとか!

Check!4彼氏は年上?年下?

年上…56%
同い年…36%
年下…8%

年上派の理由は「甘えられるのがいい」「余裕があってカッコよく見える」などリードして引っぱってくれるから。年上とつき合っているコに聞くと、タメの男子はアリでも、年下はコドモっぽいから、つき合うのはナシってコが過半数でした。

Voiceリアルなみんなの本音♡

「年下だと高校生になっちゃうし、恋愛経験がそんなにないから年下だと何かと不安。むしろ10才上とか全然素敵だと思う♡」(I・Iさん 大学1年)

Check!5出会いのきっかけは?

1位…学校
2位…バイト先
3位…アプリ

学校や、学校の友達の紹介、バイト先で8割超えアプリは出会いの数自体は多いけどつき合うまでに至らないコがほとんど。なんと、つき合う際の告白は男のコからが8割超え!ワザとスキバレして告白へ誘導するんだとか。

Voiceリアルなみんなの本音♡

「学校やサークルの相手はフラれたり、別れたあとの気まずさがネックで踏みきれない。結果、バイト先とか友達の紹介でつき合いがち」(M・Iさん 大学4年)

イラスト/腹肉ツヤ子

あわせて読みたい

みんなの恋愛・えっち事情♡
女子大生白書
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS