Ray

印象的なリップメイクって?【白石麻衣が魅せる、さりげ色っぽメイク/応用編】

  • X
  • Facebook
  • Line
印象的なリップメイクって?【白石麻衣が魅せる、さりげ色っぽメイク/応用編】
基本はナチュラル。だけどどこかに色ツヤでハッとする仕掛けを作るのが、さりげなく色っぽく魅せる秘密。前回の基本のさりげ色っぽメイクにつづき、今回はくちびるが主役のメイクを2パターンご紹介。 

パターン1:フューシャピンクリップ

©Ray2016年4月号

SEXYな雰囲気の、ほんのりツヤのあるビビッドなピンクを取り入れた、さりげ色っぽメイク。華やかでオシャレな雰囲気が出せます。また、お目立ちカラーが透明感のある肌を引き立ててくれる効果もあり。

それではメイク方法をご紹介。 

リップブラシでフラットに塗る

©Ray2016年4月号

輪郭をきっちりととらないのがポイント。くちびるの山は作らず、なだらかに塗りましょう。また、唇の両端もあえて塗らずに、抜け感を出しましょう。 

目元はグレーシャドウで控えめに

唇にインパクトがあるので、目元は抑えるのが正解。ビビットピンクと相性がいいライトグレーシャドウをライン風に入れ、黒マスカラを塗るだけでOK 

パターン2:オレンジベージュリップ

©Ray2016年4月号

ヌーディな口元に仕上げた、さりげ色っぽメイク。上品で知的で、育ちが良さげな印象になります。白浮きしないように、パッと見、暗いかも?ぐらいの落ち着いたカラーだと、白浮きせずに肌になじみます。

それではメイク方法をご紹介。 

輪郭をしっかりととる

©Ray2016年4月号

ベージュ系カラーはぼんやりとしがちなので、輪郭をしっかりととるとキレイな印象に仕上がります。一度、口紅を直塗りしたあとに、ブラシでリップラインをなぞって整えましょう。 

目元は華やか&やさしげに

 目元は同系色のキラめきカラーで、唇のヌーディな雰囲気を引き立てましょう。繊細なラメが入った上品ベージュゴールドのアイシャドウをアイホール全体につけたあと、ブラウンのペンシルライナーで目のきわを埋めましょう。 

リップの色みを変えるだけで、全体の雰囲気は一変。さりげない色っぽさは、色を主張させるパターンでも、逆になじませるパターンでも演出できます。両パターンのリップメイクを覚えて、シーンに合わせて変えてギャップを魅せてはいかが?

 ▽関連記事はコチラ▽

白石麻衣が魅せる、さりげ色っぽメイク【初心者さんウェルカム♡】

【白石麻衣が実演♡】朝の接近戦に効くメイクって?

【白石麻衣が実演♡】昼の接近戦に効くメイクって?

【白石麻衣が実演♡】夜の接近戦に効くメイクって?

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS