Ray

浮かずに脱無難を叶える流し目ラインメイク【白石麻衣が魅せる、さりげ色っぽメイク/応用編】

  • X
  • Facebook
  • Line
浮かずに脱無難を叶える流し目ラインメイク【白石麻衣が魅せる、さりげ色っぽメイク/応用編】
基本はナチュラル。だけどどこかに色ツヤでハッとする仕掛けを作るのが、さりげなく色っぽく魅せる秘密。今回は目元で魅せるメイクをご紹介。

涼しげ流し目ラインメイク

©Ray2016年4月号

横顔や伏せたときにのぞく流し目ラインがポイント。黒だと印象が強くなるので、パープル×ブルーのオトナ配色で、クールューティな目元に仕上げましょう。それではメイク方法をご紹介。

©Ray2016年4月号

1.平筆でアイホール全体にパープルシャドウをのせる

大き目の平筆にAのパープルをとり、まぶたにふんわりとうすくのせてベース塗りする。

2.1と同じ色を二重幅にもう一度重ねる

チップに持ち替えて、Aを二重幅にオン。チップだとしっかりと色づいてグラデが強調される。

3.ブルーライナーを目尻側のみにオン

Bを黒目の上から目尻にかけて引いて、最後は少し延長。黒マスカラを軽くつけて完成。

チーク&リップはピンク系に

目元がクール系なので、チーク&リップはピンク系で甘めにして。チークはフェミニンな印象になれるローズピンクをこめかみと小鼻を往復するように斜めにのせる。リップは可愛めのミルキーなピンクでハズしましょう。

脱無難を試みるのも色っぽさを引き出すポイント。落ち着きのあるすみれ色シャドウとビビッドなブルーラインのドラマチックなアイメイクを主役にして、いつもと違う自分を演出してみて。

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS