Ray

好きな人とのLINEが続かない?続くけるための3つのポイント

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
好きな人とのLINEが続かない?続くけるための3つのポイント
好きな人とLINE交換しても、なかなか会話のラリーが続かず悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回は好きな人とLINEが続くポイントを3つご紹介します。好きな人とたくさんLINEをしたいけど、どんな内容を送ればいいか悩んでいる人は、チェックしてみてくださいね。

目次
  1. 彼の興味があることを聞く
  2. 質問ばかりしない
  3. 自分からデートに誘ってみる

彼の興味があることを聞く

好きな人の興味があることについて聞き出すと、話の盛り上がる可能性が高いです。誰だって自分の好きなことについて語りたくなりますよね。

そのため、スポーツや映画、趣味など、好きな話題を探ってみるのが効果的でしょう。

また、このときに知ったかぶりをするのはNGです。自分が知らないことは素直に聞いて、好きな人との距離を縮められるように努力してみましょう。

質問ばかりしない

好きな人とのLINEを続けたいからといって質問攻めにすると、相手が対応に疲れてしまう可能性があります。

そのため、好きな人とのLINEのラリーを続けたいなら、きちんと会話として成り立つように送ることを意識してください。

たとえば、好きな人の趣味を聞いて、映画鑑賞という返事が来たら、「どんな映画?」と聞くより、「私も映画好き!最近観たのは○○だよ!」など、具体的な話題を出すのがおすすめ。

そのまま盛り上がれば、自然な流れで映画デートに誘うチャンスがあるかもしれません。

自分からデートに誘ってみる

好きな人とある程度LINEのやり取りをしたことがあるなら、思い切って自分からデートに誘ってみるのもおすすめです。用事がなさそうなLINEへの返事が苦手な人も多いので、具体的な日程や予定を聞いてみましょう。

いきなりデートに誘うのが不安なときは、「今週空いている日はある?」や、「今度飲みにいかない?」などフランクな感じで聞いてみると良いですよ。それでも緊張するなら、お誘い用のスタンプを使うのもありです。

今回は、好きな人とLINEが続くポイントを3つご紹介しました。今回ご紹介した内容を意識して、好きな人のLINEを続けてみてくださいね。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com