Ray

運命の相手かも♡ 相性ぴったりな彼氏を探すときの基準は?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
運命の相手かも♡ 相性ぴったりな彼氏を探すときの基準は?
相性ぴったりの彼氏がほしいと思う女性は多いでしょう。しかし、彼氏ができてもなんとなくしっくりこない場合もあるようです。今回は、相性ぴったりな彼氏探しの基準をご紹介します。こうした点を基準にして相手を探すと、しっくりくる人と出会えるはずですよ。
CONTENTS
  1. 素の状態で会えるか
  2. 衣食住に関する価値観が同じ
  3. ときには弱みを見せるか

素の状態で会えるか

彼氏を探すときは、あなたが彼に素の状態で会えるかを基準にすると良いでしょう。

女性は、気になる男性の前で背伸びをすることがあるもの。しかし、いつもおしゃれに気合を入れたり、無理をして魅力的に振る舞ったりしていると、恋愛に疲れる可能性があります。

時には女性がすっぴんに近い顔を見せたり、ラフな服装で会ったりできるほうが、安心してお付き合いできるはずですよ。

また、彼女のすっぴんや普段着姿を見ると喜ぶ男性とは、相性ぴったりなことが多いよう。逆に、素の状態を見ると幻滅する男性とは、しっくりいかない可能性がありますよ。

男性が女性の素の状態を受け入れてくれるかは、相性を探るうえで大事な基準といえるでしょう。

衣食住に関する価値観が同じ

彼氏を探すときは、衣食住に関する価値観が同じであるかも大切です。

例えば、大好きなものに囲まれて暮らしたい人と、必要最小限のものがあれば良いと考える人とでは、価値観が異なるもの。その場合は、2人が一緒にいるとしっくりこないと感じやすくなるでしょう。

衣食住に関する価値観が合う人なら、一緒に過ごすのが心地良いと感じられるはず。そうした人を彼氏にすると、相性ぴったりのカップルになる可能性が高いですよ。

ときには弱みを見せるか

男性がときには弱みを見せるかというのも、彼氏を探すときの基準になります。

気になる人には自分の良い面をアピールしたいという気持ちは、男女とも同じはず。

しかし、男性が女性に常にかっこいいところだけを見せようとすると、本音を明かせなくなる可能性があります。辛いことがあっても、彼女に愚痴や弱音をいえなくなるかもしれません。

また、彼に弱みを見せられないと思われるのは、女性にとって寂しいもの。知り合ってから一定の期間が過ぎたら、ときには自分の弱みを見せることのある男性とは、お付き合いしていてしっくりくるケースが多いようですよ。

相性ぴったりな彼氏探しの基準をご紹介しました。相性が良い彼氏を探す際は、相手の素敵なところだけを見るのではなく「しっくりくるか・しっくりこないか」を見極めるのがポイントです。あなたが「彼とはしっくりくる」と感じるような、相性ぴったりの彼氏をゲットしてくださいね。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com