Ray

【モーニング娘。’22】牧野真莉愛&北川莉央に最新シングルの裏バナシをインタビュー!

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【モーニング娘。’22】牧野真莉愛&北川莉央に最新シングルの裏バナシをインタビュー!
モーニング娘。’22が、6月8日にシングル「Chu Chu Chu 僕らの未来/大・人生 Never Been Better!」をリリース!3月からおこなったコンサートツアーでも披露され、発売前から話題となった2曲が収録された両A面シングルになっています。発売中のRay7月号でヘアアレ企画に登場してくれた牧野真莉愛ちゃん&北川莉央ちゃんが、新曲について語ってくれました!

結成25周年!モーニング娘。の未来への期待が膨らむ「Chu Chu Chu 僕らの未来」

牧野:リリース発表前にコンサートの1曲目で披露したんですが、ファンの方たちもグッと見入ってくれるようなうれしい反応で。カッコいいパフォーマンスになっていると思います!

北川:でも、1回だけでは理解しきれない魅力もたくさんある曲ですよね。最近のモーニング娘。らしいカッコいい曲調だなというのが、私の最初の感想。

それが歌詞に注目して聞くと、勇気を与えてくれるメッセージに気づいて、力をもらえるというのが第2段階。そうやって繰り返し聴くうちに、ビートがしっかりきいた曲調に、最終的にどんどんハマってくるんです!

牧野:“100年後の未来 確認などできない”という歌詞があって、世界観としては大きいんですが、恋人でも友人でも、好きな人が離れて行っちゃうという経験をした人には、共感する部分があるはず

わたしたちにとっては、卒業が決まっているメンバーの森戸知沙希ちゃんが参加するラストシングルでもあるので、その卒業後の自分たちを考えさせられましたね。今年で結成25周年というモーニング娘。の節目の曲にもなるんじゃないかと思っています!

北川:そうですね。ライブでは、観客の方をゾクゾク、ワクワクさせるパフォーマンスで魅せる曲ですが、日常生活にも寄り添ってくれる曲

時間がある夜に、歌詞を見ながら聴いてみてほしいです。ちょっぴり落ち込むことがあったり、失恋しちゃったときに、前に進む勇気が出てくる気がします!

キラキラした、可愛いモーニング娘。’22が見れる「大・人生 Never Been Better!」

牧野:打って変わって、こっちの曲はコンサートでやったら、みんな幸せになるんじゃないかっていう、明るいイメージ!でも、その中に少しだけさみしさも感じさせるんです。だから、元気なときに聞くのはもちろん、イヤなことがあって気分を上げたいときにもぴったり。

北川:私は2019年に加入してから、こんなキラキラした雰囲気の楽曲をシングルで歌うのが初めてで、すごく新鮮でした。「Chu Chu Chu 僕らの未来」のクールな印象とはガラッと変わって、MVはみんなニコニコした表情で、きれいな海をバックにしての撮影。さわやかで夏っぽくって、映像としても楽しめると思います。

牧野:そうそう、ぜひMVを見て、振り付けをマネしてみてほしいです!ハートをいっぱい作ったり、マネしやすい振りがあったり、ライブで一緒に踊れたらすっごく楽しいと思います♡ 写真を撮るときのポーズでマネしてもらうのもいいかも。

北川:すっごく可愛い振り付けですよね♡ でも可愛い曲に慣れていないので、MV撮影でも、どのくらい笑えばいいんだろ?って戸惑ってしまいました(笑)。ライブだと自然とテンションが上がってるので大丈夫なんですが、これから歌番組で披露する機会があったときのために、ちょうどいい笑顔の研究をしていかないとなって思ってます!

モーニング娘。’22の魅力が全開になるライブは、要チェック!

北川:私、実はオーディションを受けた時点では、めっちゃモーニング娘。に詳しいわけではなかったんです。なので、加入してからメンバーのみなさんを知っていくうちに、どんどんハマっていったんですよ。

こんなきゅるきゅるした顔なのに、歌うと迫力があってすごい!普段の可愛い雰囲気と違って、ダンス超かっこいい!個性豊かで、ギャップのあるメンバーばっかりなんです♡

牧野13人いて、こんなに被らないかってくらい、それぞれ趣味があるよね。それを個性として、お仕事にもいかしています。

私だったら野球!幼い頃から新庄剛志さんが大好きで、「大・人生 Never Been Better!」のサビで好きなポーズをとるところで、新庄さんの“ビッグボスポーズ”をするほどなんです(笑)。

北川:牧野さんの野球好きっぷりは、すごいです!好きなポーズをする振り付けの部分は、メンバーの個性が出ているので、じっくり見てほしいですね。わたしは全然思い浮かばなくて、ピースしてるんですが、それも今の自分ってことで。

牧野:それぞれの特性をいかして、雑誌やTVに出させていただいたのを見て、ちょっとでも気になったら、ライブを観に来てほしいです!Rayの誌面だと清楚で可愛く見える莉央ちゃんも、とっても力強いパフォーマンスしてますから。

北川ライブは、私たちの命みたいなもので、そこに全力をそそいでいますもんね。どのメンバーも、ギャップにやられると思います!まずは、公式YouTubeチャンネルでMVを見ていただいて、この歌いいなっていうのが1曲でもあったら、ぜひ1回ライブに足を運んでみてください!

Profile

〈右〉牧野真莉愛(まきの・まりあ)

生年月日:2001年2月2日

出身地:愛知県

公式Instagram:@maria_makino.official

ハロプロ研修生から昇格する形で、2014年にモーニング娘。に加入。プロ野球、とくに北海道日本ハムファイターズの大ファンとしても有名。目を引くスタイルの良さと、キュートな顔立ちから、ビジュアルエースとの呼び声も!

〈左〉北川莉央(きたがわ・りお)

生年月日:2004年3月16日

出身地:東京都

2019年のオーディションに合格し、同年グループに加入。清楚でおとなしそうな見た目に反して、1回話し出すと止まらなくなるというおしゃべり好き。

Check! シングルが発売中!

「Chu Chu Chu 僕らの未来/大・人生 Never Been Better!」

通常盤(CD+トレーディングカード) 1,200円/アップフロントワークス

撮影/熊木優(io) ヘア&メイク/後藤若菜(ROI) スタイリング/長澤なゆ(KIND) 取材・文/政年美代

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com