Ray

【実はモテる】しっかり者女子が男子に人気がある理由って?

  • X
  • Facebook
  • Line
【実はモテる】しっかり者女子が男子に人気がある理由って?
モテる女子いえば、男性に「自分が守ってあげないと」と思わせるような女性というイメージの方が多いのではないでしょうか。「私は1人でも生きていけるからモテないだろうな……」と肩を落とす必要はありません。
目次
  1. 包容力・安心力がある
  2. 結婚を見据えたお付き合いができる
  3. 弱い部分があるとギャップ萌えになる

実は意外に男性に、しっかり者女子は人気なのです。今回は、そんなしっかり者女子が男性に人気のある理由をご紹介します。

包容力・安心力がある

男性は女性に対して「癒し」を求める傾向があります。

しっかりした女性は自立していて、考え方も落ち着いている人が多いよう。

男性が失敗したり、感情が沈んだりしたときに優しさで包み込んでくれる優しさがあるのです。

どんなときでも優しく包み込んでくれる女性に対して、男性が母性や癒しを感じ惹かれるもの。

好きな人が、仕事や学校で疲れている様子のときは、一緒にいることで落ち着けるような存在を目指してみてくださいね。

結婚を見据えたお付き合いができる

自分のことをしっかりこなし管理している女性に、男性は好印象を持つ傾向があります。

年齢を重ねると、だんだんと結婚を意識したお付き合いが多くなるもの。

結婚はただ「好き」という気持ちだけでは上手くいかないこともあるはず。

そのため、「守ってあげたい」と思わせるような女性と多く付き合ってきた男性が、結婚相手にはしっかりした女性を選ぶということも少なくないのです。

自分の仕事やお金の管理などをしっかりしていることを、好きな人にアピールするとそれだけで好印象につながることがありますよ。

弱い部分があるとギャップ萌えになる

ギャップのある姿を見たことをきっかけに、恋愛対象として意識する場合は少なくありません。

いつも抜かりのない女性こそ、ミスをしてしまったり、落ち込んだりしているときの姿が可愛らしく見えるものです。

また、仕事や学校ではしっかり者の女性が、私生活ではズボラだったり、苦手なものがあったりする場合もギャップ萌えが期待できるでしょう。

自分はしっかりしすぎていてなかなかモテない……と思っていた方がいるかもしれません。

しかし、しっかりしている女性が意外と男性に人気があるのです。自分の性格や考え方に自信を持ってくださいね。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS