Ray

【男性目線】この人素敵だな…と思う女性の特徴って?

  • X
  • Facebook
  • Line
【男性目線】この人素敵だな…と思う女性の特徴って?
目次
  1. 笑顔を心がけている
  2. 見た目に気を遣っている   
  3. 良い香りをまとっている
  4. 言葉遣いが丁寧

気になる男性から「素敵だね」と言われたなら、嬉しくなりますよね。男性が魅力的だと感じる女性には、共通点があるようです。

今回は、男性目線で「この人素敵だな……」と感じる女性の特徴をご紹介します。自分をより魅力的に見せたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

笑顔を心がけている

男性から見て素敵な女性は、笑顔を心がけている傾向があります。

仕事や勉強などで疲れていたり、辛いときがあってもそのような素振りは見せず、笑顔でいるよう努めているのです。

そんな気遣いのできる姿には、誰しもが魅了されるもの。もちろん男性からの人気も高くなるでしょう。

見た目に気を遣っている   

男性から見て素敵な女性は、見た目に気を配っている傾向があります。

たとえば、運動を習慣にしていて体が引き締まっていたり、肌や髪の毛がケアされていたりするのです。

そんな清潔感のある雰囲気に男性は魅力を感じるのでしょう。

良い香りをまとっている

男性から見て素敵な女性は、良い香りをまとっている傾向があります。見た目の美しさだけでなく、良い香りをまとうことで、女性らしさをさりげなく感じさせているのです。

香水はふわりと香るものが良いでしょう。おすすめはシャンプーやフローラルの香り。女性らしさをアピールするのにぴったりです。

香水のつけすぎは、職場や人が多く集まるところでは、周りに迷惑がかかってしまうため気をつけましょう。

言葉遣いが丁寧

男性から見て素敵な女性は、言葉遣いが丁寧な傾向があります。

相手への敬意が垣間見えるだけでなく、日頃から意識していないとできないため、男性は魅力を感じるようです。

言葉遣いは自分を表現するためのひとつ。男性に素敵だと思われたいなら、まず日頃の言葉遣いを見直してみましょう。

意中の相手に「素敵な人だな……」と感じてもらえれば、恋のチャンスはグッと高まるもの。相手に好印象を残すことで、距離を縮めやすくなったり、相手からデートなどに誘われたりするかもしれません。今回ご紹介した内容を参考に、より魅力的な女性を目指してくださいね。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS