Ray

好印象!男子が「もっと話したい」と思う女子の特徴3選

  • X
  • Facebook
  • Line
好印象!男子が「もっと話したい」と思う女子の特徴3選
目次
  1. 否定せずに話を聞いてくれる
  2. 会話の引き出しが多い
  3. ユーモアがある

男子から「もっと話したい」と思われる女子は、普段どんな会話をしているのか気になりませんか?今回は、男子がもっと話したいと思う女子の特徴をご紹介します。この記事を参考に、好きな男子の好印象をGETしましょう。

否定せずに話を聞いてくれる

男子は、否定せずに話を聞いてくれる女子に、好印象を抱く傾向があります。なぜなら、自分を受け入れてくれたと感じるからでしょう。そのため、男子は安心して会話ができるので、もっと話したいと思うのかもしれません。

逆に、話を否定されると、嫌な気持ちになる男子は多いでしょう。しかし、自分と相手の価値観が違うと、相手の話を否定してしまったり、共感できなかったりしますよね。そんなときは、無理に共感せず「そういう考えもあるんだね」と相手の考えを尊重し、相づちを打つのがおすすめです。

男子の話を否定せずに聞くことで、男子は心を打ち解けてくれるようになり、仲が深まりやすいでしょう。

会話の引き出しが多い

男子は、会話の引き出しが多い女子と話すと、楽しいと感じる傾向にあります。楽しく会話ができる人と、もっと話したいと思うのは自然なことですよね。会話の引き出しが多い人の特徴は、知識が豊富なことです。そんな知性的な女子に好印象を抱く男子はいるでしょう。

会話の引き出しを増やすには、普段からニュースやSNSなどで情報収集をして、話のネタを集めてはいかがでしょうか?

また、自分の興味があることや、好きな男子の興味があることについて調べて詳しくなるのも良いでしょう。さらに、雑学の本を読むのもおすすめです。タメになる新しい発見があるかもしれませんよ。

会話の引き出しを増やすことで、好きな男子と話すときに、話のネタに困らず会話が弾むでしょう。

ユーモアがある

ユーモアがある女子は、面白い話やセンスのある言い回しができるので、話すと笑顔になれる男子は多いでしょう。ユーモアがある人は、人を楽しませることが好きなので、男女共に人気があります。

ユーモアがある話をするには、自分が面白いと思う人の話し方を真似すると良いでしょう。

しかし、好きな男子にユーモアがある話をするのは、ハードルが高いですよね。そんなときは、まずは親しい友だちにユーモアがある話をしてはいかがですか?友だちが笑ってくれた話を、好きな男子にもすると良いでしょう。

また、話の面白さを重視するあまり、誰かを傷つける発言をしないように気をつけてくださいね。

男子が「もっと話したい」と思う女子は、会話力が高いという共通点があるでしょう。好きな男子に「もっと話したい」と思わせられれば、相手から話しかけられることが増えるかもしれませんよ。会話で相手との距離を縮め、片思いの恋を成功させましょう。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS