Ray

彼氏が音信不通に!本当の理由とやるべきこととは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
彼氏が音信不通に!本当の理由とやるべきこととは?
毎日連絡し合っていた彼氏が音信不通になった場合、いったいなぜそうなったのか突然のことに戸惑ってしまうのは当然です。
彼氏になにあったのではないかと心配になるのはもちろんですが、「いつまで待てばいいのか」「見切りをつけたほうがいいのか」など、さまざまな気持ちが入り混じってどうして良いか分からなくなりますよね。
今回は、彼氏が音信不通になってしまった原因とこれからの対処法についてご紹介します。現在、彼氏と音信不通で悩んでいる人は必見です!
CONTENTS
  1. 音信不通になってしまう男性の特徴 
  2. 彼氏が音信不通になってしまっている考えられる理由
  3. 彼氏が音信不通になってしまったが、希望がある場合は?  
  4. 彼氏が音信不通になったときはどうする? 
  5. 今後の関係をどうしたいかはあなた次第 
  6. カリスなら音信不通の彼とも復縁に導いてくれる

音信不通になってしまう男性の特徴

彼氏と電話やLINEで連絡し合っていたのに急に音信不通になるのは、あまり考えられないことです。

もちろん大喧嘩をしてしまったり彼氏を傷つけることを言ってしまったりと、なにか原因がある可能性も十分あります。

しかし、彼女との関係を完全にシャットダウンするのは、そもそも音信不通になりやすいタイプの男性なのかもしれません。

では音信不通になりやすい彼氏とは、どんなタイプなのでしょうか。彼らの特徴を見ていきましょう。

仕事や趣味などで忙しくしているときが多い

普段から仕事や趣味などで忙しい毎日を送っている人は、恋愛の優先順位が低いので音信不通になる可能性が高いです。

常に忙しいタイプの人は、予定を詰め込んでいるためいっぱいいっぱいになりやすく、いつの間にか彼女のことは後回しになることがあります。

その結果、連絡を取るタイミングを失い音信不通になっているのかもしれません。

もし、普段から彼が超多忙で過密なスケジュールを組んでいるなら、あなたよりも仕事や趣味を優先して、あなたのことをおざなりにしている可能性があります。

普段からレスが遅い

普段からLINEやメールの返信が遅い、返信が短いなどの傾向がある男性はそもそもメッセージが苦手なので音信不通になった可能性があります。普段からレスが遅いのは、メール返信が面倒でつい後回しになっているのかもしれません。

彼女からメールはきたものの、どう返信してよいのか分からずに時間がたってしまい、今さら返信するのはおかしいのではと躊躇している場合もあります。一概に脈なしと判断するのは難しいでしょう。

本音で会話をすることができない 

普段から彼氏がなにを考えているのか分からない、いくらこちらが心を開いても本音でトークをしてくれないという彼氏は、音信不通になりやすいタイプかも知れません。

彼氏彼女の間柄ではあるものの、本音を言えなかったり言いたいことを我慢したりしている男性はストレスを抱えやすいでしょう。また、知らないうちにあなたへの不満を溜めこんでいる可能性もあります。

もしかしたらそのストレスがピークになってしまい、彼氏はあなたに返信することができなくなっているのかもしれません。

無理をしすぎる 

何事にも一生懸命になる性格の人ほど、自分を追い込みすぎたときに音信不通になりやすいと言えます。

普段から仕事もしっかりこなしたり、あなたのことも大事にしたりするなど、全てを完璧にこなそうと頑張っている彼氏の場合、その真面目さゆえに無理して自分のキャパを超えてしまうことがあります。

性格が真面目なことは良いことですが、自分自身を苦しめることも多々あるのです。そうなると自暴自棄になってしまったり、放心状態になって悩んだりしているので彼女に連絡ができない精神状態になっているのかもしれません。

打たれ弱い

彼氏が打たれ弱かったり、すぐにめげてしまうタイプの場合、ちょっとのことで傷ついたり落ち込んだりしがちです。あなたに言われたちょっとしたことが気になったり、ネガティブ思考であるがゆえ、必要以上に引きずってしまったりして連絡が取れないのかもしれません。

また、恋愛経験が少ない男性も女性にうまく対応できないことが多いので、受け身になってしまったり、自分から積極的に連絡することができなかったりする傾向があります。

音信不通のカレと本気で復縁したいなら復縁実績多数の電話占い>>>

彼氏が音信不通になってしまっている考えられる理由

彼氏がなんの前触れもなく音信不通になった場合、原因がだったのか気になりますよね。

特に喧嘩をしたなどの心当たりがない、思い当たる節がないというケースだとどう対処して良いのか分からない人がほとんどです。

しかし、彼氏が音信不通になったのにはなにかしらの原因があるはず。連絡が取れなくなった理由として考えられるものをご紹介します。

体調が悪い?

彼氏自身の体調が悪く音信不通になっているパターンが考えられます。体の不調というだけではなく、なにか嫌なことがあってメンタル面で不調が起こっている場合もあるかもしれません。

しかし、体調が悪いのはなにかしら前兆があるので、最近デートしたときなどに気づくことが多いでしょう。

もし全く気付かなかった場合、普段から彼氏のことをよく見ていなかった、もしくは彼氏が心配をかけないように隠していたという可能性があります。

事故にあった?

まれなケースですが、彼氏が突然事故にあってしまい音信不通になっている場合も考えられます。

事故はある日突然起こるものなので、音信不通になってもおかしくありません。怪我などで入院していて連絡ができないパターンもあるでしょう。

もし彼氏の家族と連絡が取れる場合や共通の友だちがいる場合は、そのうち情報が入ってくることがあるかもしれません。

しかし、全く共通の知り合いがいない場合は、ただ待つよりほかないでしょう。

直近で大喧嘩をして謝りたくない

彼氏と大喧嘩をしたあとに音信不通になったのであれば、それが原因である可能性が高いでしょう。仲直りができず、彼氏はまだ気持ちの整理がつかないので、しばらくあなたから離れて気持ちを落ち着けているのかもしれません。

この場合はLINEやメールなども一切開いていないことが多いので、いくら連絡を取ろうとしても音信不通になっていることがほとんどです。

大喧嘩のほとぼりが冷めた頃に突然連絡がくることもありますので、しばらく彼氏を放っておいたほうが良いでしょう。

LINEの内容が面倒でスルーしている

あなたとのLINEが面倒くさくなり、彼氏が音信不通になっているケースも考えられます。最近、彼氏に返信しにくい内容のLINEを送った覚えはないでしょうか。もしそうなら、彼氏はLINEの返信が面倒でスルーしているだけかもしれません。

また、普段からLINEの返信が遅かったり気分で返信しなかったりするタイプであれば、音信不通になることもたびたびあるでしょう。そのため、さほど心配する必要はありません。

返信が一定のペースでないタイプの人には、大事なことはLINEではなく直接電話で伝えるほうがおすすめです。

自然消滅するのを待っている

実は彼氏はあなたとの連絡頻度を減らすことで、自然消滅するのを待っているのかもしれません。あなたのことを重荷に感じていたり、見切りをつけたいと思っていたりして、LINEの返信を少しずつ遅くしたり電話に出なかったりして様子を見ているのかもしれません。

この場合、彼氏は自分から別れたいと言うのが嫌なので、連絡を減らすことであなたが諦めて自然消滅するのをねらっている可能性があります。

最近彼氏がそっけない、以前のような愛情を感じない場合は彼氏の気持ちが離れているのかもしれません。

あなたから別れを切り出すのを待っている

これも自然消滅パターンと似たようなケースですが、あなたから別れを切り出してほしいと思っているのかもしれません。

自分から別れを切り出すのは勇気がいるもの。面倒なことになりたくないと思っているので、音信不通になることであなたから別れを切り出してほしいと考えている可能性があります。

また、あなた以外に良い人が見つかったり浮気していたりして気持ちが離れてしまったので、音信不通にして別れを待っているケースもあるでしょう。

あなたに対して不信感を持っている

彼氏があなたに対してずっと我慢していたり、許せないことがあったりして耐えられなり音信不通になったケースも考えられます。

普段からあなたが彼氏を大事にしていなかった、傷つけるようなことを言っていたという場合、彼氏は心のなかで不満を抱いていた可能性があるのです。

そしてなにかの拍子で突然爆発して、もうあなたに連絡したくない、見切りをつけたいと思ったのかもしれません。

この場合、もし連絡を取れたとしても、あなたが態度を改めないと同じことになるので、ヨリを戻すのはなかなか難しいでしょう。

彼氏が音信不通になってしまったが、希望がある場合は?

彼氏にいくら連絡しても返信が来ないなど、音信不通になってしまうと「もうダメだ」「別れるしかない」とつい諦めがちになりますよね。

しかし、音信不通だからといって必ずしもだめになってしまうケースばかりではありません。なかには音信不通だけれど希望を持って良い脈ありなケースもあります。

特に彼氏とうまくいく可能性があるパターンをいくつかご紹介しますので、チェックしてみて下さい。

LINEの既読はつく

あなたが送ったLINEに既読が付く場合、彼氏はとりあえず内容を確認していることになります。

絶対に連絡を取りたくない、別れたいと思っているケースだとブロックされたりLINEを未読スルーすることが考えられます。そのため、読んでいるのであれば少なからずあなたのことを考えていて、まだやり直すことができるかもしれません。

この場合、ただ単に返信タイミングを逃していたり、一時的にスルーしたりしているだけの可能性もあります。いつまで待つか期間を決めて待ってみるのも良いでしょう。

他にも彼と連絡がついてない人がいる

あなただけが彼と連絡がつかないのであれば、明らかにあなたに原因がある可能性が高いでしょう。しかし、あなただけではなく他の人も彼と連絡がつかない場合、音信不通になっているのには別の問題があるのかもしれません。

たとえばスマホが突然壊れてしまった、家族に不幸があった、などどうしても連絡できない理由があると考えられます。

この場合は、問題が解決したタイミングで彼氏から連絡がくるはずなので気長に待ちましょう。

連絡ができないような状況であることを他の人から聞いた

彼氏がなに大事な仕事を抱えていたり、試験の勉強で忙しかったりなど、あなたに連絡できない状況であることも考えられます。

もし知り合いを通して彼が忙しいという情報を聞いたのであれば、音信不通になっている理由があなたではないので、諦めなくて大丈夫です。

しかし、彼氏が連絡できない状況であるのを知りながら、後追いメールなどをすると逆効果なので絶対にやめましょう。むしろ彼氏が集中して無事に乗り越えられるよう、そっとしておくのが賢明です。

彼氏が音信不通になったときはどうする?

彼氏が音信不通になってずっと連絡がつかない場合、どのような行動をしたら良いのでしょうか。このままずっと待ち続けるのがいいのか、それともなにかアクションを起こしたほうが良いのか悩みますよね。

もし音信不通が続いたらどう動いたらよいか分からないという方に、いくつかの方法をご紹介するので試してみてください。

思い切って彼氏の家に行ってみる

このままずっと待っているのは辛い場合、思い切って彼氏の家に行ってみてはいかがでしょうか。

彼氏の家に行けば直接会って理由を聞くこともできますし、万が一病気や怪我で倒れている場合でもすぐに気づくことができます。特に音信不通の理由がなければ「心配だから顔を見に来た」と言えばいいだけの話ですし、今までの誤解を解くことができるはず。

とにかくはっきり決着を付けたい、いつまでも待っていられないと思う場合は直接家に行って話してみるのが一番です。

知り合いを使って連絡をとってみる

特に音信不通の理由が思い浮かばない場合、知り合いを通じて彼の様子を伺ってみると良いでしょう。

知り合いが彼と連絡を取れる場合、どんな状況なのかを聞くことで音信不通の理由が判明することがあります。さらに、音信不通の原因があなたにあるときは、その後どういう行動をすればよいのかもおのずとわかるはずです。

しかし、あなたに原因がないようであればまだ仲直りできる可能性があります。知り合いを通じて、あなたが連絡を取りたがっている旨をさりげなく伝えてもらいましょう。

人に相談する

音信不通の原因が分からない、どう対処してよいか悩んでいる場合、ひとりで悩まずに誰かに相談してみることも大事です。本当の原因はあなたが思っていることと全く別のことだったり、脈ありかどうかも知らずに間違った方向のまま進んでいる可能性もあるからです。

この場合、誰かに相談することで客観的に物事を判断することができます。また、いつまで待てばいいのかなど的確なアドバイスをもらうことができるでしょう。

恋愛の悩みは第三者からの助言であっさりと解決するということも多いもの。ひとりで抱え込まずに相談してみることをおすすめします。

このまま連絡が来るのを待つ

彼のことを信じて、このまま連絡が来るのを待つ方法もあります。音信不通でも特に原因が思い当たらない、いつか彼は戻ってきてくれるという強い確信がある人は、ひたすら待つという選択肢もありです。

しかし連絡が来るのを永久的に待つのではなく「あと〇ヶ月」などある程度期間を決めるようにしましょう。いつまでに連絡が来なかったら別れようなど、自分のなかでしっかり見切りをつけて気持ちを切り替えることが大事です。

SNSの状況を見てみる

彼氏がインスタやTwitterなどを使っている場合、彼氏のアカウントを検索して状況をつかむこともできます。

彼がSNSを頻繁に更新していれば、呟きなどからなにかしらヒントがつかめるかもしれません。そうでない場合も、友だちのインスタに写っている場合もあるので探してみる価値はあるでしょう。

彼の状況を把握した上で特に変わった様子がなければ、ほとぼりが冷めるまでしばらく様子を見てみるのがおすすめです。多少の時間をおいたほうが彼も落ち着いてくるので、連絡をくれる可能性があります。

今後の関係をどうしたいかはあなた次第

彼氏から連絡が来ないとあれこれ考えて不安になりますが音信不通になっている理由は人によってさまざまです。今置かれている状況は、2人の性格やこれまでの流れによってケースバイケースであり、音信不通になった対処法を一概に決めるのは非常に難しいことでもあります。

これからどうするのか対処法を決める前に、まずはあなた自身が彼氏と今後どうしたいのかよく考えることが大事です。連絡がないと諦めて別れを選ぶのか、それとも彼氏との幸せな日々を取り戻したいのか、焦らずにあなたがどうなりたいのかをもう一度自分でよく考えてみて下さい。

そして、もし彼氏との復縁を願うのであればひとりで悩まずに専門の占い師に聞いてみるのもひとつの手です。占い師であれば、豊富な知識と多くの経験からきっとあなたを正しい方向へ導いてくれるでしょう。

もし自分で決められない、彼の気持ちが分からないと悩んでいるならば、的確な判断をしてくれる占いを利用してみるのも良いですよ。

別れを選ぶことは簡単なことですが、それが果たして本当に正しいことだったのか、見切りをつけて後悔しないかをよく考えることはとても大事です。

あなたの幸せな未来を実現するためにも、まずは気軽に彼の気持ちを占ってみてはいかがでしょうか。

カリスなら音信不通の彼とも復縁に導いてくれる

「電話占いカリス」では、日本全国から選び抜かれた、当たると評判の先生たちが在籍しています。カリスなら24時間鑑定OKなので、彼との音信不通で悩んでいるなら、カリスで優秀な先生方に相談してみてください。

実際に彼氏と音信不通になり、カリスで占ってもらった相談者様の声をご紹介します。

なんで音信不通に…

「当時の私は悪いことばかりを思い詰め、彼の本当の気持ちや、私と彼との縁、そして私が努力すべきことをわからずにいました。結果として時間はかかりましたが、一度は音信不通となり、無謀とも思えた彼との繋がりも一年間をかけて取り戻すことができました。

道しるべを教えてくれ、どんな時も味方で励ましてくれた先生に、とても感謝しています」

音信不通だったことが嘘みたい

「5年付き合っていた彼の行動が不安になり別れました。音信不通になって半年…

楽しい気持ちでたくさん過ごしてくださいと言われたので楽しい事、他の事をしていたら、彼に対する私のなかの怒りもおさまり、着信拒否を解除しようかなという気持ちになり、それから1週間後に急に彼が会いに来てくれました」

カリスの占い師さんのアドバイス通りに行動した相談者様は、幸せな未来をつかんでいるみたいですね。

彼ともう一度連絡を取りたいけどなにをすれば良いかわからない、彼がなにを考えているのか知りたいと思っている方は、初回鑑定なら2,400円分の電話鑑定が無料になるので、ぜひ一度カリスで相談してみてください。

初回最大10分(2,400円分)無料お試し実施中
WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com