Ray

復縁できる近道♡ 元カレともう一度付き合うためにしたいこと

  • X
  • Facebook
  • Line
復縁できる近道♡ 元カレともう一度付き合うためにしたいこと
目次
  1. 半年間の冷却期間を設ける
  2. 自分磨きをする
  3. 自立した生活を送る

自分自身を冷静に見つめ直して魅力的な女性になることで、復縁に近づくことができるでしょう。今回は、元彼に復縁したいと思わせる行動を詳しくご説明します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

半年間の冷却期間を設ける

元彼に復縁したいと思わせたいなら、まずは冷却期間を設けましょう。

遠距離で別れた場合は、半年程度が最適。なぜなら、その頃にはお互いの状況が変化しており、時間的にも精神的にも余裕が生まれていることが多いからです。

気持ちを落ち着かせて2人の関係を振り返り、「何がいけなかったのか」「本当に彼が好きなのか」などを冷静に見つめ直しましょう。

冷却期間中は元彼と連絡をとってはいけません。

しかし、別れたあとは寂しい気持ちがあるため、元彼に連絡したい気持ちをぐっとこらえるのが辛いこともあると思います。そんな時は、まわりの友だちに相談して気持ちをスッキリさせましょう。

自分磨きをする

元彼に復縁したいと思わせるなら、自分磨きは欠かせません。

あなたが付き合っていた頃と変わっていなければ、元彼の心を動かすことはできないでしょう。

おしゃれな服やメイクで見た目を変えてみたり、習い事や勉強をして新たな教養を身につけたり、自分磨きの方法はさまざま。

自分磨きをして成長した姿をストーリーに載せて、付き合っていたころより魅力的な女性になったことをアピールするのもおすすめです。

以前よりも素敵なあなたを見て、きっと手放したことを後悔するはずですよ♡

自立した生活を送る

恋愛に依存せず自立した生活を送ることも、元彼から復縁したいと思われるために重要です。

遠距離恋愛はもちろん、通常の恋愛でも、精神的に自立していないと相手といい関係を築くことが難しいでしょう。

恋愛への依存は過度な不安や束縛などにつながり、相手にめんどくさいと思われるだけでなく、自分自身を見失うことにもつながります。

恋愛に依存しないためには、一緒にいて楽しい友達や熱中できる趣味を作り、私生活を充実させましょう。

自分の人生を楽しんでいる女性は、男性から見ると魅力的に思えるもの。「最近楽しそうだな」と思わせることで、あなたのことが再び気になるはずです。

彼との関係を取り戻したいのなら、じっと彼からの連絡を待っていたり、アピールしすぎるのはNG。今回ご紹介したOK行動で、彼との距離を近づけてみてください。

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS