Ray

GUの裾上げはどうやったらしてもらえる?!料金や待ち時間、返品は?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
GUの裾上げはどうやったらしてもらえる?!料金や待ち時間、返品は?
プチプラアイテムが豊富で全身コーディネートをすることができ、年齢、性別を問わず幅広い方から人気の『GU(ジーユー)』。GUでパンツを購入したとき、裾上げはどうしていますか?裾上げできるパンツや、かかる時間、費用、持ち込みや、他店のパンツでもいいの?など、疑問が多いのではないでしょうか? 今回は、よくある疑問を徹底解説します!
CONTENTS
  1. GUの裾上げの料金はどれくらいかかるの?
  2. GUの裾上げにかかる時間はどれくらい!?
  3. 裾上げするときにはレシートが必要?
  4. GUの裾上げは、ダブル仕上げはできるの?
  5. GUで裾上げできるズボンの種類をチェック!
  6. GUの裾上げ、あとからもう一度やり直しはできるの?
  7. GUの裾上げは後日持ちこみしても大丈夫?
  8. GUの裾上げは、他店の商品の持ち込みはできる?
  9. GUで他社商品の裾上げはできるの?
  10. セルフレジの場合、裾上げをお願いするときはどうする?
  11. GUで裾上げしてもらったものを返品できるの?
  12. 裾上げの測り方って?成功のカギは股下の長さ
  13. 便利でリーズナブルなGUの裾上げサービスを活用しよう!

提供:mamagirl

GUで裾上げするときに役立つ情報がたっぷり!

GUの裾上げの料金はどれくらいかかるの?

パンツの裾上げにかかる料金は、商品の種類、販売価格に関わらず、1本300円(税抜)かかります。
裾上げの方法は、表面に縫い目が見えるミシン縫い(シングルステッチ仕上げ)と、表面に縫い目の出ないまつり縫いの2種類。
また、裾上げの方法は商品ごとに決まっているので、指定することはできません。
よく街で見かける洋服のリフォームやリメイクをしてくれるお店では、店舗にもよりますが平均で1000円前後かかるので、GUの裾上げが、とてもリーズナブルなことがわかります。

オンラインストアで購入したパンツも裾上げが可能。注文時に1cm単位で長さを指定することができますよ。裾上げ料金は店舗で購入したときと同じ1本300円(税抜)です。

GUの裾上げにかかる時間はどれくらい!?

店舗での裾上げにかかる時間は、だいたい15分程度。ただし、目安なので、受付時間や店内の混雑状況によってはかかる時間が異なります。

混雑時には30分から1時間、受付時間が遅い場合なども、当日中の仕上がりが難しい場合もあり、翌日の受け取りになることがあるので、時間に余裕を持って購入することをおすすめします。
待ち時間を効率良く使いたい場合には、パンツを先に選んで裾上げを頼んでいる間に、他のアイテムをゆっくりと見て回る買物方法がおすすめですよ!

1 2 3 4 5
RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com