Ray

猫みたいな彼女の特徴8つ|落とす方法と上手な扱い方をご紹介

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
猫みたいな彼女の特徴8つ|落とす方法と上手な扱い方をご紹介
猫みたいな彼女とは、猫のように気まぐれでマイペースな性格をしている女子のことを言います。外見の特徴として、くりっとしたつり目やキュッと上がった口角が挙げられます。今回は猫みたいな彼女の特徴や上手な扱い方をご紹介します。
CONTENTS
  1. 猫みたいな彼女とは?男子が猫系女子を好きな理由
  2. 【内面編】猫みたいな彼女の3つの特徴
  3. 【外見編】猫みたいな彼女の5つの特徴
  4. 猫みたいな彼女の上手な扱い方5つ
  5. 猫みたいな彼女の特徴を知って上手に付き合っていこう!

猫みたいな彼女とは?男子が猫系女子を好きな理由

猫みたいな彼女とは、猫のように気まぐれな性格でマイペースな女子のことを指します。マイペースな性格をしていることから、「B型っぽい」と言われることもあるようです。

男子が猫系の女子を好む理由は、気まぐれな性格に振り回されるうちに、ついその女性のことを追いかけたくなるからかもしれません。

また、ギャップがあるのも男性を虜にする理由の一つ。猫みたいな彼女は基本的にクールですが、気を許した彼氏や好きな男子に甘えることがあります。

【内面編】猫みたいな彼女の3つの特徴

猫みたいな彼女の内面的な特徴は次の3つです。

  1. 束縛を嫌い、気まぐれな性格をしている
  2. 警戒心が強めだが、心を開くと甘える
  3. 周りに左右されず、自分の信念を持っている

以下で詳しくご紹介します。

1.束縛を嫌い、気まぐれな性格をしている

猫みたいな彼女は、束縛を嫌う傾向があります。自由奔放な性格をしているため、身の回りのことに対して干渉されたくないのでしょう。

また、気まぐれな性格をしているというのも猫みたいな彼女の特徴の一つ。気分屋であるため、約束をドタキャンしたり、一度興味を持ったものにすぐ飽きてしまう傾向があります。

2.警戒心が強めだが、心を開くと甘える

猫みたいな彼女は、警戒心が強めですが、心を開くと甘える傾向があります。いわゆる「ツンデレ」です。

警戒心が強いため、気の許していない相手に対しては本心を見せようとしないでしょう。最初はコミュニケーションがあまり取れないため、そっけないと思われることもあるかもしれません。

しかし、心を開いた相手には思いっきり甘える傾向があります。猫系女子が甘えるようになったら、好意を持ってくれていると考えてよいでしょう。

3.周りに左右されず、自分の信念を持っている

猫みたいな彼女は、周りに左右されず自分の信念を持っています。そのため、周囲からは「芯がある人」「他人に媚びない人」と思われるでしょう。好き嫌いに対する考え方がはっきりしているため、見ていて清々しさを感じられるのが魅力的です。

【外見編】猫みたいな彼女の5つの特徴

猫みたいな彼女の外見的な特徴は次の5つです。

  1. くりっとしたつり目
  2. シュッとした鼻筋
  3. すっきりとした輪郭
  4. キュッと上がった口角
  5. 狭めのおでこ

以下で詳しくご紹介します。

1.くりっとしたつり目

猫みたいな彼女は、くりっとしたつり目をしている傾向があります。つり上がっている目尻が、猫のようなスタイリッシュな雰囲気を感じさせるのでしょう。

2.シュッとした鼻筋

猫みたいな彼女は、シュッとした鼻筋をしている傾向があります。そのため、猫のような上品な気高さを感じさせるのでしょう。

3.すっきりとした輪郭

猫みたいな彼女は、顎が細くすっきりとした輪郭をしています。すっきりした輪郭は、猫のような華奢な雰囲気を感じさせるのでしょう。

4.キュッと上がった口角

猫みたいな彼女は、口角がキュッと上がっています。口角がキュッとしていることで、クールな雰囲気とキュートな雰囲気の両方を感じることができるのでしょう。

5.狭めのおでこ

猫みたいな彼女は、狭めのおでこが特徴です。おでこが狭いと小顔になる傾向が高く、猫のようにバランスの良い顔立ちだと言えるでしょう。

猫みたいな彼女の上手な扱い方5つ

猫みたいな彼女は、初めは警戒心が高かったり、気まぐれな性格をしていたりするため、関わるのが難しいと感じることがあるでしょう。猫みたいな彼女の上手な扱い方は次の5つです。

  1. 自分から心を開いて歩み寄る
  2. 困っているときはさりげなくフォローする
  3. 干渉しすぎず信じてあげる
  4. しつこくラインをしないようにする
  5. たくさん可愛がる

以下で詳しくご紹介します。

1.自分から心を開いて歩み寄る

猫みたいな彼女には、自分から心を開いて歩み寄る必要があります。これは、猫みたいな彼女は警戒心が強いほか、自分の気持ちを伝えるのが下手な一面があるためです。

例えば、自分の弱みを見せたり自分の性格を伝えたりしてみましょう。自分から心を開けば、彼女の警戒心が徐々に減っていき、自分の気持ちを伝えてくれるようになるかもしれません。

このとき、関係が進展せず焦ってガツガツ迫るのはNG。ガツガツと迫って来る男性や重い男性を見ると、引いてしまう傾向があるためです。

2.困っているときはさりげなくフォローする

猫みたいな彼女が困っているときは、さりげなくフォローしてあげましょう。なぜなら、猫みたいな彼女は、人に頼ることが苦手なためです。

彼女が困っていたり悩んでいたりするタイミングを見逃さないように、日頃からこまめに声をかけてあげてください。ここぞというときに支えることで、女性に「頼りがいがある」と思わせられるだけでなく、自分の存在をアピールできるはずです。

3.干渉しすぎず信じてあげる

猫みたいな女性は、干渉しすぎず信じてあげることが大切。これは、恋愛においても自由奔放なところがあり、干渉されることを嫌うためです。

気まぐれな面が見られるため、「何を考えているんだろう」「本当に自分のことが好きなのかな」と心配になることがあるかもしれません。しかし、あなたのことが嫌いなわけではないため、長く付き合っていきたいのであれば、彼女の性格を理解して見守ってあげるのがおすすめです。

4.しつこくラインをしないようにする

猫みたいな彼女には、しつこくラインをしないように気を付けましょう。猫のような性格をしている女性は、自分の時間を大切にしたいと思っている傾向が強いためです。

返信がない時に「何してるの?」などと急かしてしまうのはNG。女性の連絡頻度に合わせて返信すると良いでしょう。

5.たくさん可愛がる

猫みたいな性格をしている彼女と上手く関わるには、たくさん可愛がってあげましょう。なぜなら、ツンデレな性格をしており、甘えたくても気持ちを素直に表現できない可能性があるためです。

彼女の性格を理解して甘えさせてあげることで、強がらずに向き合えることに安心感を覚えるはずです。

ただし、可愛がるのは彼女が心を開いてからしましょう。男性に警戒心がある状態で可愛がると、からかわれているんじゃないかと思ってしまうことがあるためです。

猫みたいな彼女の特徴を知って上手に付き合っていこう!

猫みたいな女性は、自分の軸をしっかり持っているのが魅力的です。猫みたいな彼女に対しては、自分から心を開いて歩み寄ったり干渉しすぎず信じてあげたりすることで、上手に付き合っていきましょう♡

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com