Ray

手にしたものは『人生の希望』夢を叶えた&生きる希望を取り戻したライバーにインタビュー

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
手にしたものは『人生の希望』夢を叶えた&生きる希望を取り戻したライバーにインタビュー
ミクチャで開催された『Ray誌面掲載オーディション』の2位を獲得したのんさんと、3位を獲得したまほさん。年齢も、ライフスタイルも違うおふたりの共通点は、ミクチャのライバーということ。それぞれに、ライブ配信をはじめたきっかけや生活の変化について聞きました。

   \ミクチャに興味がある方はこちら/
国内最大級のライブ配信アプリ「ミクチャ」では
たくさんのライバーが活躍し、夢を叶えています。
 ✨あなたもミクチャ公認ライバーになろう✨

Check!1 夢を叶えたライバー

Profile

ニックネーム:のんちゃん
生年月日:1993年11月3日
ミクチャ歴:4ヵ月
ライブ配信を始めたきっかけ:仙台美少女図鑑への参加

ミクチャ:⭐️仙台美少女図鑑のん⭐️

Instagram:@gyda_1103_non

Twitter:@non_gyda_1103


 ライブ配信を知らなくて人生損した気分

のんさんが、ライブ配信をはじめたきっかけはなんですか?

仙台美少女図鑑に参加したことがきっかけです。

モデルやタレントとしての活動に憧れがあり、オーディションを受けたり、地元・福島のフリーペーパーの読者モデルとして活動したりしました。

そんな中で、見つけた仙台美少女図鑑の「モデル募集」に応募してライブ配信をはじめたんです。そして、オーディションにも合格することができました。

ー諦めずにいたからこそ掴めたチャンスですね。

私は今28歳なんですが、このくらいの年齢になると、芸能界を諦める子ってたくさんいると思います。でも、私は「夢は何歳でも叶う」って思っているし、自分自身がそれを叶えて伝えていきたいんです。

看護師の資格を取った後、オーディションをたくさん受けたものの全く受からず、1度この夢を諦めたことがあります。でも、どうしても諦めきれない……と思ったときに、仙台美少女図鑑に出会いました。

美少女図鑑で活動する前に、ライブ配信の経験はありましたか?

ライブ配信というものがあるのも知らなかったんです。ライブ配信をするとなったときは、どういうものかわからなくて不安を感じました

でも、ミクチャでライブ配信をして、テレビ、ラジオ、YouTubeチャンネルに出演することができて夢に近づきました。もっと早くやっておけばよかったです。

ライブ配信を知らなかったせいで、人生損した気がしています。

芸能活動に憧れたのはどんな理由からですか?

私、小中学校のときは性格が暗くて、いじめられていたことがあります。でも、思い切って明るくしてみたら、みんなが笑ってくれていじめがなくなったんです。その経験から、「人を助けたい、いじめや自殺をなくしたい」という想いが強いんです。

私を見て元気になる人がいたり、私の存在が誰かに希望を与えられたらうれしいし、お仕事で疲れている人に癒しを与えられるような存在にもなりたいなと思っています。

ー看護師さんというお仕事も、助けたいというところからきているんですね。

母が看護師なので、自然とその道に進みました。でも今は、看護師より芸能の仕事がやりたいです。ミクチャで獲得した仕事が楽しくて、もっともっといろんな経験をしたいと思います。

ライブ配信は夢が叶う場所

そんなのんさんの、普段の配信内容は?

1日1時間は必ずライブ配信をしています。

配信内容はいろいろです。雑談はもちろん、企画系のスクラッチ配信、タコパ配信。企画がないときは、ラジオ配信もすることがあります。

仕事で夜勤があったりするので、イベントに参加しているときは、配信時間を確保できるかドキドキしちゃうんです(笑)。

ライブ配信をはじめてから、のんさんご自身が変わったことはなんですか?

美意識が高くなりました。ぽっちゃり体型なので、今、ダイエットを頑張っています。

でも、お仕事でご一緒した芸能人の方から、「体型よりも、キャラを大切にしたほうが良いよ」というアドバイスをいただいたんです。だから、「痩せなくちゃ!」と追い込むようなことはしなくていいかなと思っています。

リスナーさんからも、「最近ののんちゃんはイキイキしている」と言われるんです。ミクチャのおかげでいろんな人と出会えるし、いろいろな経験もできるので、人生をめちゃくちゃ楽しんでいます

ーすごく良い変化ですね!お話を聞いていても、イキイキしているのが伝わってきます。

あと、街を歩いていると声をかけられることが増えました。普段から誰に見られているかわからないので、気を抜かないようにしないといけないです(笑)。

ーファンという存在ができたことも、大きな変化ですよね。

私にファンができるなんて想像もしていなかったので驚いています。

顔も体型も自信がないけれど、みなさんに「かわいいよ」とか「頑張ってる姿が好きだよ」と言ってもらえることで自信が持てるんです。応援してくれたことを無駄にしないためにも、もっと頑張りたいと思います。

ミクチャでライブ配信をしてみて感じる、ミクチャの魅力ってどんなところですか?

参加するイベントによっては、ドラマやテレビ、雑誌、舞台ラジオ、ランウェイなどに出るチャンスがあるところが魅力だと思います。

私も千葉テレビのサブMC、千葉テレビ『サキュバスカリナとふたりの少年』で女優デビューしました。そのほかにも、『竹原TV』(YouTube)や『ちょこっとラジオ』にも出演しました。

のんさんにとって、「ライブ配信」とは?

夢が叶う場所、人生を変えてくれた場所です。いくつになっても夢を与えてくれる場所だと思います。

たくさんの方に私という存在を知ってもらいたい

今後の夢はなんですか?

私の夢は、たくさんの人に笑顔や勇気、希望を与えられる存在になること。「のんちゃんを見たら元気になった!」とか、「チャレンジしてみよう!」と背中を押せるようになりたいです。

夢は諦めなければ何歳でも叶うので、一緒に追いかけていきたいと思います。

これからライバーを目指す人たちへメッセージを送るとしたら?

ミクチャでライブ配信をすることで、必ず自分の夢が叶う日がきます。もし、今挑戦してみたいという気持ちを持っている方は、何歳の方でもぜひやってほしいです。

夢は、追いかけたら叶います。それをミクチャでやってほしいです。大変なこともあるけれど、やって得るものも多いと思います。

今後、どのようなライバーになりたいですか?

何か理由をつけて、やりたいことを諦めている人に後悔をしてほしくないので、私がライバーとしてそういう見本になりたいと思います。そして、思いやりのある、愛されライバーになりたいです。

今回、『Ray WEB』のイベントには、Webに載って全国の人に私のことを知ってもらいたいと思い参加しました。

このインタビューを見て「私もやってみようかな」とか、「諦めていたことにもう一度挑戦してみよう」と思ってくれる人が1人でもいたらうれしいですね。

のんさんは、多くの人に希望を与えてくれる存在のライバーですね。これからの活動にも注目です。

Check!2 生きる希望を取り戻したライバー

Profile

ニックネーム:まほ、まほちゃん
生年月日:2004年12月5日
ミクチャ歴:6ヵ月
ライブ配信を始めたきっかけ:MODECON 中国四国 Summerへの参加

ミクチャ:まほ🍮👽

Instagram:@maho_pudding_

Twitter:@maho_pudding_


人生をやり直すためにはじめたライブ配信

まほさんが、ライブ配信をはじめたきっかけを教えてください。

ライブ配信をはじめたきっかけは、『MODECON 中国四国 Summer』に参加したことです。インスタグラムに届いたスカウトが私の人生を変えてくれました。

人生を変えたんですか?

ライブ配信でもお話しているのですが、そう鬱病と診断されて、高校1年生の10月に高校を中退したんです。朝起きられなかったり、学校生活を送るのに大変なことがいろいろあって……。

中退後、生きる意味がわからなくなってしまっていたときにスカウトの連絡がきて、人生をやり直してみようと思ったんです。

そのスカウトを前向きにとらえて行動できたまほさんはすごいですね。

想像もしていなかった連絡だったから、思いきれたのかもしれません。「人生をやり直してみよう。学校で私をいじってきた人たちに変わった姿を見せつけたい!変わりたい!」と思ったんです。

実際、ライブ配信をはじめて、変わることはできましたか?

すごく前向きになって、自己肯定感が増しました。それは、ライブ配信を見にきてくださるファンの方が、毎日褒めてくれるからです。

応援してくださるファンの方のために、今までだったら買わなかったような服を買ったり、自分磨きを頑張ったり、メイクを研究したりしています。

鏡で見る自分と、ライブ配信で見える自分がすごく違って見えるので、配信映えするメイクを研究しています。

ファンの存在って偉大ですね。

ファンの方たちは、私の命の恩人だと思っています。ライブ配信をはじめて、私にもファンができるんだという驚きとうれしさを感じました。

ファンのみなさんがいなかったら、ライブ配信をここまで続けられなかったかもしれません。そのくらい支えてもらっています。

ライブ配信にはすぐ慣れましたか?

『MODECON 中国四国 Summer』にエントリーはしたのですが、顔に自信がなさすぎてライブ配信がなかなかできなかったんです。その分、TwitterのリツイートとWeb投票を頑張っていました。

二次予選最終日の2日前からのライブ配信でファイナリストに

最後までライブ配信をしないままだったんですか?

さすがにそれはだめだろうなと思ったので、勇気を出して二次審査の最終日2日前からライブ配信をはじめました。顔に自信がないという理由でライブ配信をしなかったら、ずっとこのまま変われないと思ったんです。

初回から、何人かライブ配信を見にきてくれて、初日からずっと寄り添ってくれたリスナーさんがマネージャーになってくれました

勇気を出してライブ配信をスタートしてみてどうでしたか?

すごく楽しいです。リスナーさんとお話できるのが楽しくて、ついつい配信時間が長くなってしまいます。気づくと、寝る時間が夜中になってしまうことも(笑)。

まほさんは、普段どのようなライブ配信をしていますか?

歌が得意なので歌配信をしていますが、褒めてくれるリスナーさんがいるのがうれしいです。あと、保護犬や保護猫など、実家にたくさん動物がいるので、動物の紹介をすることもあります。ファッションやメイクの話もします。

ライバーさんやリスナー専門の方が来てくださったり、最近は外国の方が来てくださるので、勉強になることがたくさんあるんです。

ライブ配信をしたことでスキルアップしたことはありますか?

もともと、歌が好きだったんですが、ライブ配信で歌っていくうちに、リスナーさんたちから褒めてもらえるようになったことで自信がつきました。もっともっとうまくなりたいと思います。

あと、外国の方が見にきてコメントをくれるので、英語力が少し上がった気がします(笑)。それ以外だと、初めて見にきてくれた方に対応できるようなコミュニケーション能力がつきました

これまで、ミクチャで配信して一番嬉しかったことはなんですか?

『MODECON 中国四国 Summer』でファイナリストに選ばれたことです。授賞式でウェディングドレスを着ることができたのもすごく良い思い出になりました。

それ以外にも、駅広告に選ばれて、ファンのみなさんから「きれい」と言ってもらえたのがうれしかったですね。この『Ray WEB掲載イベント』で、初の3位を取れたことも凄くうれしかったです。奇跡だと思います。

ー二次審査の最終日2日前からライブ配信をスタートして、ファイナリストに選ばれたってすごいですよね!

変わりたいと思って参加した『MODECON 中国四国 Summer』ですが、もう1つ参加した理由がおじいちゃんです。おじいちゃんに、どうしても私のウェディングドレス姿を見せたかったんです。

残念なことに審査発表の1カ月前に亡くなってしまって、その姿を見せることはできなかったのですが、おじいちゃんの存在があったから頑張れました

大嫌いだった自分のことが好きになれた

ミクチャの魅力ってどんなところだと思いますか?

普段の生活では出会わないような方、話さないような年代の方と話せることです。いろんなお話が聞けるので、ライブ配信をしているだけで世界が広がります。

まほさんにとっての「ライブ配信」とはどんな存在ですか?

私の人生を変えてくれた最高の場所です。

リスナーさんに、今日あったことを話して褒めてもらったり、ダメなところは叱ってもらったり、どんどん成長させてもらっています。

以前、ライブ配信を1週間休みますと宣言したのに、我慢できずに5日目には配信ボタンを押したことがあります(笑)。そのくらい、私にはなくてはならない場所です。

まほさんの将来の夢はなんですか?

今、アカデミーに通ってアイドルになる勉強をしています。歌が好きなので、アイドルになってステージで輝きたいという夢と、以前から夢だった保育士も諦めきれずにいます

『MODECON 中国四国 Summer』に参加して、「自分にこんな力があるんだ!こんなに私を応援してくださる方々がいるんだ!」と自信がつきました。そこから、大嫌いだった自分のことも少しずつ好きになれたんです。

人生は、本当に何があるか分からないという経験をしたので、夢を諦めずに実現させたいと思っています。

ー保育士になるという夢もあるんですね。

ライブ配信をはじめて、体調もよくなってきたので、通信に通っているんです。大学受験にするか、専門学校にするかはまだ決められていないのですが、進学もしたいと思っています。

ここまで頑張れたなら、もっと頑張れるんじゃないかという自信がつきました

これからライバーを目指す人たちへのメッセージをお願いします。

もし、少しでも「こうなりたい」「やってみたい」という気持ちがあるなら、勇気を出して頑張ってみてほしいです。

私のように顔出しに抵抗があっても、ラジオ配信やゲーム配信など、まずは顔を出さずにはじめられる配信方法があります。

少しずつ配信をスタートしていけば慣れていきます。私もそれで人生が変わったので、ぜひ頑張ってみてください。

今後、どのようなライバー活動を続けていきますか?

ライブ配信が大好きで、休むつもりでも勝手に指が動いてしまうくらいライブ配信なしの生活は考えられません。これからもたくさんのリスナーさんと出会って、楽しいライブ配信をしていきたいです。

夢を諦めきれなかったのんさんと、生きる希望をなくしていたまほさん。

それぞれライブ配信をはじめたきっかけは違いますが、ライブ配信を通じて得たものはおふたりともこれからの人生への希望でした。

ライブ配信には、人生をプラスに変える大きな力があるということがわかるおふたりのお話でしたね。


   \ミクチャに興味がある方はこちら/
国内最大級のライブ配信アプリ「ミクチャ」では
たくさんのライバーが活躍し、夢を叶えています。
✨あなたもミクチャ公認ライバーになろう✨


あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com