Ray

すぐに真似できて愛される!【控えめな女性】の3つの特徴

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
すぐに真似できて愛される!【控えめな女性】の3つの特徴
控えめな女性にキュンとする、という男性は多いよう。しかし、どうすれば控えめな印象を与えられるのかわからない方がいるのではないでしょうか。
CONTENTS
  1. 聞き上手
  2. 恥じらいがある
  3. 見返りを求めない 

今回は、真似しやすい「控えめな女性」の特徴をご紹介します。

聞き上手

控えめに見られやすい女性の多くは、聞き上手という特徴を持っているでしょう。

控えめな女性は、穏やかな笑顔で相手の話を受け止めるため、癒しを感じる男性もいます。また、相手の話に真剣に耳を傾けるタイプの女性も、男性にとってはうれしいはず。

そのかわり、控えめ風な女性は、自分の意見や気持ちを伝えるのが得意ではないことがあるでしょう。たまには自分の話をするようにすると、男性は心を開いてもらえたと感じ、恋愛対象として意識するかもしれませんね。

恥じらいがある

控えめな女性のなかには、恥じらいがある人がいるでしょう。 

恥じらいがある女性は、笑うときに口元に手を添えたり、ちょっとした失敗をした際に顔を赤らめたりすることがあるもの。そうした場面で、自然に控えめな仕草や態度になるため、周囲に品があるイメージを与えている可能性が高いでしょう。

普段は明るい性格の女性も、たまには恥じらいを垣間見せると男心を揺さぶる効果がありますよ。

見返りを求めない

控えめな女性の特徴としては、見返りを求めないことも挙げられます。

見返りを求めない女性には、相手の立場を思いやる健気さがあるもの。損得勘定に振り回れずに行動する姿に、男性が「性格の良い女性だな」と心惹かれることが多いでしょう。

自分を立ててくれる控えめな女性は、男性にとって居心地がいいはず。ただ一方で、見返りを求めずに尽くしすぎる女性は大切にされないケースがあるため、注意する必要もあります。

単純に外見を地味にしたり、おとなしくしたりといった方法では、控えめでも愛される女性ではなれないでしょう。今回ご紹介した3つの特徴を真似することで、あなたも素敵な控えめさを身に着けて愛される女性になれるはずですよ。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com