Ray

【髙橋ひかる】映画『おそ松さん』で熱演!Snow Manを夢中にさせるヒロインの魅力とは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【髙橋ひかる】映画『おそ松さん』で熱演!Snow Manを夢中にさせるヒロインの魅力とは?
女優としても人気上昇中のRay㋲髙橋ひかるが今、話題の映画『おそ松さん』でヒロイン・トト子役に大抜擢!今回は、トト子のモテ要素や撮影現場の雰囲気、映画の見どころについて聞いてみたよ♡ ひかるが考える、Snow Man演じる六つ子たち全員を夢中にさせるトト子の魅力とは……?
CONTENTS
  1. 映画『おそ松さん』でヒロインを熱演中!
  2. 映画『おそ松さん』

映画『おそ松さん』でヒロインを熱演中!

WHO is TOTOKO??

トト子 is ...

六つ子たちの幼なじみでアイドル的存在。実家がお金持ちな上に周囲からもチヤホヤされて育ったため、ちょっぴりワガママで世間ズレしている。たまに毒づいたり、おてんばだったりと、型破りなヒロイン像が唯一無二すぎ♡

  • © 映画「おそ松さん」製作委員会2022

  • © 映画「おそ松さん」製作委員会2022

Check! 映画『おそ松さん』のコト……

「アニメが好きだったのでトト子役に決まったときはうれしかった」という、おそ松ファンのひかるに映画のこと聞いてみました♡

実際、演じたひかるが感じたトト子のモテる部分って?

トト子は、正直、非モテでしょ!ってツッコミたくなるような女のコ。だって特技がドロップキック、アッパーパンチ、ボディブローだしかなりヤンチャなんですよ?

そんな破天荒なヒロインだけど、どこか憎めない、クセの強いキャラクターがクセになる女のコなんです。

私が演じていてトト子がいいな~って思う部分は、素直なところ。怒ったり、泣いたり感情表現がストレートな分、嘘がない人なんだなって。そういう裏表のなさにすごく好感がもてる!あとは、ギャップだらけなところかな。表情もコロコロ変わって目が離せない女のコ。

キレキャラな部分もあるから演じやすい役なのかなって思っていたんですが、それでも撮影初日はかなりドキドキしていました。だってトト子ってお口が悪いんですもん!こんなセリフで諸先輩方に毒づいていいのかな?ってかなり不安でした。

でも監督や、共演者の方々が「どんどん行っちゃって!」って背中を押してくれたので、思いっきりやれたと思います。

赤×白チェック柄トップス 14,080円/ゴスペル(ザ・ウォールショールーム) 白フェイクレザーミニスカート 3,300円/Figments カチューシャ 6,600円/Chapeau d'O 東急プラザ銀座店

かなりドタバタで笑い満載の映画だけど、現場の雰囲気はどうだったの?

映画と同じ!もう、ず~っと笑ってた。むしろ、本番中笑いをこらえるのに必死でした。

カメラが回ってないときも主演のSnow Manのみなさんが中心でワイワイ現場を盛り上げてくれて、教室で騒ぐ男子を、遠巻きに眺めているような、そんな気持ちを思い出しましたね(笑)。

私はチビ太を演じる(桜田)ひよりちゃんと年が近くて、恋バナとか香水の話とかするのが楽しかった。1個下なんだけど、彼女Sっ気があるので冷たくされたくて、わざと甘えたりしてました(笑)。

ロゴワンピース 55,000円/KLOSET(H3O ファッションビュロー) スリーピン(4個セット)2,420円/ビームス ボーイ(BEAMS BOY HARAJUKU)

映画の見どころは?

常に笑いが絶えない映画なので笑顔になりたい人に見てほしい。辛いことがあっても大爆笑で吹っ飛ぶと思うんです。そして感情が追いつかないくらい、ストーリー展開の激しさも他にはないと思う!1回見ただけじゃ追いつけない、2回、3回と楽しんでほしい作品です!

© 映画「おそ松さん」製作委員会2022

映画『おそ松さん』

3月25日(金)から全国の東宝系で公開!

不朽の名作ギャグ漫画『おそ松くん』を原作にして大ヒットした『おそ松さん』をSnow Man主演で実写化!20代に成長した松野家の六つ子が巻き起こす予測不能なドタバタストーリーは最後まで笑いがとまりません。

Photograph:Kentaro Kambe Styling:Yurina Inaba(KIND) Hair&Make-up :Mien(Lila) Model:Hikaru Takahashi(exclusive)

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com