Ray

【中村里帆】初のカレンダー『ガールフレンズ』を発売!Ray独占インタビューもお届け♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【中村里帆】初のカレンダー『ガールフレンズ』を発売!Ray独占インタビューもお届け♡
Rayモデルの中村里帆が自身初となるカレンダー「ガールフレンズ」を発売!全カットフィルムカメラで撮影された「中村里帆が演じる12人のガールフレンド」がテーマのカレンダーでは様々なりほてぃの姿が♡ 今回は、そんなカレンダーの中身を少しお見せしちゃいます!

Check!1 人生初のカレンダーを発売した、今の気持ちは?

やっと出せたという気持ちもあるけど、もうちょっと先かなって心の中では思っていたので、このタイミングで出そうと言ってくれたマネージャーさんに感謝しています。

地元の友達も買ってくれたんですが、みんな「ページをめくるたびに仕事を頑張る励みになる、カレンダーを出してくれてありがとう」と言ってくれて。このお仕事をしていてよかったなと改めて思いました。

Check!2 カレンダーのテーマを教えて!

中村里帆が演じる12人の女の子ということで、12人の年齢や職業、身長も異なる女の子の設定を自分で考えました。カレンダーでは、女子高生や美大生、OLなど様々な人物を演じています。

Check!3 お気に入りカットとその理由は?

鈴木美羽ちゃんに撮ってもらった8月

誕生日月なので、誰かを演じるというよりも自分自身を撮ってもらいたかったので、同じ事務所で大親友の鈴木美羽ちゃんにカメラマンとして写真を撮ってもらったんです。

普段から2人で写真を取り合っているので、普段のような感じで撮影できました。大爆笑している姿など、いつもの素の自分の表情が撮れていたので気に入っています。

美大生になりきった12月

この写真はカツラをつけて撮影をしました。最初は似合うかなと心配だったけど、似合っていたから個性的な髪もいけるなって(笑)。いつか個性的な髪型の役をやりたいです。

あと、昔から食べものを食べている顔を他の人から褒められることが多くて……いつものイキイキした表情が撮れたかなと思います!

Check!4 もともと、カレンダーを作りたいと思っていたの?

いつかはと心の中では思っていました。ただ、出すのはもう少し先かなと思っていたので、周りの人には伝えていなかったです。こんなにも早く出せてよかったなと、嬉しく思います。

Check!5 年齢も職業も異なるガールフレンド。カレンダーを作るときにこだわった点は?

それぞれの女の子が日々考えていること、悩んでいることなどを細かく設定し、それを考えながら演じました。衣装やヘアメイクもこだわって考えたので、様々な12人のタイプの女の子を表現できていると思います!

Check!6 それぞれの職業は、りほてぃが考えたの?

こんな女の子にもなってみたかったっていうのと、素の自分に近いものを入れてみました。

ー漫画オタクの写真もあったけど……

それは素の自分に近い女の子ですね。私も中華料理屋さんとかでお昼から食べたり、飲んだりしているので。あと、スラムダンクが好きなんですが、実際にカレンダーで手に持っている漫画が私物だったりと所々に自分の要素も入れてみました。

Check!7 衣装は自分で選んだの?

衣装はスタイリストさんが集めてくれたものの中から、一緒に選びました。

Check!8 撮影で大変だったことは?

2日間で撮ったんですが、それぞれ髪型やヘアメイクが違うので、ヘアメイクさんは大変だったと思います。

あと、2日目は胃腸炎気味でした。疲れもあり、前日食べた生魚が当たったんだと思います(笑)。でも、撮影が始まったら胃が痛いことを忘れるくらい楽しく撮影できました♡

Check!9 特技の変顔……カレンダーにも入ってる?

初のカレンダーなので可愛くいこうと、抑え目にしました。でも、8月とかの写真は普段の自分の要素が入っているので、割と変顔に近しい顔も入っているかなと思います(笑)。

報道陣の声に応え、うさぎの変顔を披露♡

Check!10 ギリギリ案に入らなかった13番目の案ってある?

パン屋さんで働く女の子。実際にパン屋さんでバイトをしていたことがあって、制服も可愛いし、パン屋さんで働く女の子も可愛い絵になったかなと思います!

Check!11 このカレンダーに自分で点数をつけるなら何点?

100点満点中120点です!イメージしていたときよりも、見応えたっぷりのものが出来上がったと、写真を選んでいる時点で思いました。

Check!12 今後の目標を教えて

お芝居が今一番楽しいので、お芝居のことでたくさん悩める1年にしたいです♡

Check!13 ファンに向けて一言

全く異なる12人の女の子をしっかり表現できたので、見応えのあるカレンダーになっていると思います!

More! Ray独占インタビュー♡

りほてぃらしい素敵なカレンダーでした!

嬉しい♡ メイクによって表情が変わると雑誌の撮影で言ってもらえていたので、それを活かして作ろうと思いました。

12人の女の子が出てくるけど、案はどのくらい出したの?

最初に12人分出して、似ているものを他のものに変えたり。

衣装が色々あるけど、それぞれ自分でイメージを考えて選んだの?

写真を自分で何枚か集めて、この月はこうしたいなど自分で決めました。

ーヘアメイクとかも?

メイクも事前に打ち合わせして決めました。

昭和のものがすきだから、11月の写真はあだちみつる先生の作品をイメージしています。撮影で着たグリーンのジャケットは、自分では持ってないから新鮮でした!

Check! 『中村里帆 2022 年-2023 年カレンダー「ガールフレンズ」』

価格:2,800 円(税込)
サイズ:A5 <素材>本体:紙、リング部分:鉄
仕様:卓上カレンダー/月めくり表記/リングタイプ/全13枚(両面印刷)
掲載月:2022 年4月1日始まり~2023年3月31日終わり

Text/Yuri Nishida

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com