Ray

寒いッ!!をかわいく撃退☆ あったか&おしゃれ両立LESSON 【Rayスタイリスト考案】

  • X
  • Facebook
  • Line
寒いッ!!をかわいく撃退☆ あったか&おしゃれ両立LESSON 【Rayスタイリスト考案】
「おしゃれはガマン」なんていうけれど、やっぱりまだまだ寒い! そこで「あたたかさ」「可愛さ」「トレンド感」の三拍子そろった、プロならではの真冬のお助けコーデをRayで活躍する4人のスタイリストがご提案。さらに冷え込み寒さが厳しくなった今日このごろ、プロの裏ワザを盗んで冬のあったかおしゃれも完ぺき♡

ロングチェスター&ニットセットアップは防寒に◎

?スタイリスト渡邉恵子さんが証言!

“今季のHITアイテム!ロングチェスター&ニットセットアップは防寒にもピッタリ!”

「中にたくさん着込んでもOKなBIGサイズのチェスターコート&あったか素材のニットセットアップ。今季トレンドの2アイテムは、防寒性も◎! 使わない手はありません」

Point1

▷マフラーをゆるっと巻いて体感温度UP!

「首は、最も体温を奪う場所のひとつ。ハイネックのニットに、長めのマフラーをゆるっと2巻き。白のマフラーを巻くと、重たくなりがちな冬コーデが軽やかな印象になります」

Point2

Gジャンを下に着こんでおしゃれに防寒

「BIGサイズのチェスターなら、Gジャンを下に重ねても、もたつく心配なし! あったかいうえに抜け感もプラスされ、着こなしもリフレッシュできちゃう。まさにいいことずくめ♥」

Point3

コーデいらずのセットアップが使える!

「ゆるっとしたシルエットのアイテム同士を組合せるのって、難易度高く見えるかもしれないけど、コーディネートいらずのセットアップに頼れば大丈夫。」

ウエストINで“長×長”コーデも攻略&あったか♪

?スタイリスト樋口かほりさん証言!

“ウエストINして腰位置をUPすればあったか“長×長”コーデも攻略できる”

「肌をおおう面積が多い分、あたたかさも増すロングアウター✕ロングスカートの“長×長”コーデ。バランスをとるのが難しいからって、避けていてはもったいない!」

Point1

タートルネックで首元を防寒! カイロを貼るのもオススメ

「首のうしろにある頸動脈をあたためると、すぐに血のめぐりがUP。頭を前にたおしたとき、首のうしろの出っぱった骨のすぐ下あたりに、撮影のときはインナーの上から、カイロをよく貼っています。オススメです!」

Point2

ウエストINはお腹を冷やさない効果もあり!

「ウエストINして上半身をコンパクトに見せることは、“長×長”コーデを成功させる重要なポイント。さらにお腹も冷えにくいので、この季節に一石二鳥です」

Point3

コートとスカートは明るいカラーでまとめて重たい印象にしない

「ロングコート&ロングスカート。コーデの主役になる2つのアイテムを明るい色にしておけば“長×長”コーデも重たい印象にはなりません」

黒でまとめれば、4枚重ねても着ぶくれしらず!

?スタイリスト岡安幸代さんが証言!

“INを黒でまとめれば4枚重ね着しても着ぶくれしない!”

「インナー、ニット、カーディガン、コートの“4枚”重ね。着太りが心配なそんなコーデも、黒でまとめれば大丈夫! アウターは白を選び、ガーリーさを忘れないのがRay流です」

Point1

ニット、スカート、タイツ、ブーツをALLブラックでまとめる!

「シースルーボーダーの黒スカートを合わせるのがポイント。ボトムに透け感があれば、150デニールの厚手タイツを合わせてもコーデがのっぺりしません」

Point2

アウターのみ白を選んで軽やかさをプラス♥

「INが黒で重たい分、アウターはホワイトで明るく♥ ファーつきを選んで首元にボリュームを出せば、小顔効果もばっちりです!」

Point3

見えないように深Vネックロングカーデを中に重ね着

「“重ね着してない風”が狙いなので、ネックラインから見えないようにカーデは深Vのデザインが◎。コートを脱いだときも可愛いように、水色で♥」

見えない部分にあったかグッズを仕込む!

?スタイリスト大日方理子さんが証言!

“上半身はすっきり!下半身の見えない部分にあったかグッズを仕込む”

「首元はあえてすっきりとさせ、その分、お腹まわり&足元を徹底的に防寒。重ね着スタイルはバランスをとるのが難しいというミニーちゃんにとくにオススメの冬コーデです」

Point1

Vネックニットで首元はあえてすっきり!

「ハイネックニットやマフラーであえて首元をかくさず、上半身をすっきりと。防寒グッズを仕込むのは、お腹や足元だけにすることでバランスがとりやすくなります」

Point2

ゆったりチュールの下に腹巻きパンツ!

「ふんわりチュールスカートは、毛糸の腹巻きパンツをはいても、もたつかないので安心。白よりも透けにくいグレーだとさらに◎!」

Point3

裏起毛160デニールタイツの中にショートソックスをはいておく

「短いソックスをはいてから、タイツを重ねばき。見た目にはわかりませんが、あたたかさがかなり違う。末端冷え性のコはお試しを!」

今回紹介したテクニックをマネすれば、真冬のおしゃれもあったかく変身♥ 冬コーデの悩みで多い「着ぶくれ」もしないあったかコーデは、すぐにマネできるものばかりなので早速お試しあれ!

*.。冬コートのおしゃれテクならコチラも。.*【ガウチョ✕冬コート】アウターから足元まで! バランスのいいガウチョコーデ教えます!!

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS