Ray

彼氏にしたら最高?奥手男子が持つ3つの魅力

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
彼氏にしたら最高?奥手男子が持つ3つの魅力
恋愛に積極的な態度を見せない奥手男子。このタイプと付き合うと、物足りない思いをする女子もなかにはいるよう。しかし、その不満はほんの少し見方を変えると魅力に変わることが多いです。そこで今回は、奥手男子が持っている3つの魅力をご紹介します。
CONTENTS
  1. あまり浮気を心配する必要がない
  2. 誠実さを持っている
  3. 彼女が積極的になってもいい

あまり浮気を心配する必要がない

奥手男子の魅力のひとつに、浮気の心配が少ないことがあります。

奥手男子は、ひとりの女子に好意を持つと一途に思うことが多いでしょう。いろいろな女子に声をかけることはないのです。

このタイプとお付き合いをすると、彼の不器用な振る舞いに「女子に対して気が利かないな」と感じることがあるかもしれません。しかし、見方を変えると、他の女子に目移りするのが少ないタイプだと言えるでしょう。

あまり浮気の心配をする必要がないので、女子にとって理想的な彼氏になる可能性が高いですよ。

誠実さを持っている

奥手男子の魅力として、彼らが話す内容を信用できる誠実さを持つのが挙げられます。

奥手男子には口下手なところがあります。もし、このタイプを彼氏にすると、「あまり自分のことを話してくれないんだな」と寂しく感じる女子がいるでしょう。

しかし、口がうまい男子は、嘘をついたりごまかしたりする場合があります。それに対し、奥手男子は口数が少ないけれど、基本的に話す内容は本当のことだと考えられるでしょう。なぜなら、彼が話すのは心を開いた相手だけであることが多いからです。

そうした彼の誠実さに気がつけば、安心してお付き合いができるはず。

彼女が積極的になってもいい

奥手男子とのお付き合いでは、彼女が積極的になっても問題ない場合が多いでしょう。

もし、男子が「相手をリードしたい」と思う性格なら、女子から積極的になるとガツガツしていると思われ、引かれる可能性があります。

そのため、連絡の頻度や愛情表現はどのくらいにしたらいいのか、と悩む女子がなかにはいるのです。

その点、奥手男子は自分からアクションを起こすのが苦手なところがあります。そのため、「むしろ彼女のほうから誘ってくれるとうれしい」と考えている可能性が高いでしょう。

自分から誘うのは勇気がいるかもしれませんが、女子がお付き合いの主導権を握ることができるタイプですよ。

今回は、見方を変えると気がつく奥手男子の魅力をご紹介しました。奥手男子は、受け身ですが恋愛に興味がないわけではありません。彼がそれとなく出す脈ありサインに気づいたら、あなたから絆を強めていきましょう。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com