Ray

推しがいれば十分?オタク女子が恋愛を始めるための3ステップ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
推しがいれば十分?オタク女子が恋愛を始めるための3ステップ
アイドルやアニメなどジャンルは様々ですが最近「推しがいれば彼氏はいらない」と恋愛をしないオタク女子が増えてきましたよね。推しと比べてなかなか人を好きになれないという悩みを抱えている方もいるかもしれません。今回は、そんなオタク女子が恋愛を始めるための3ステップをご紹介します。
CONTENTS
  1. まずは人の長所をみつけるクセをつける
  2. 現実とオタ活は分ける!
  3. オタクな男性を彼氏にしよう

まずは人の長所をみつけるクセをつける

まず重要なのは人の長所をみつけるクセをつけること。

オタク女子は男性を推し基準に見てしまうので、理想が高くなる傾向があります。

推しと比べて「ここが違う」と減点方式で人を見るのではなく、その人の良いところをみつける気持ちで接しましょう。

長所を見つけようと意識すると、なかなか気づかなかったその人の良さが見えてくるはずです。

このクセを身につけることで良い人間関係が築けるのはもちろん、恋愛につながる可能性も期待できますよ。

現実とオタ活は分ける!

次に大事なのは、現実とオタ活は分けること。

友達全員に見えるSNSで推しについてつぶやいたり、誕生日をお祝いしたりしていませんか?

こういったオタ活は男性から良いイメージを持たれない可能性があるので控えた方がいいでしょう。

ぜひ現実とオタ活をしっかり分けて、オタ活を楽しむことが大切です。

オタクな男性を彼氏にしよう

最後のポイントはオタクな男性を彼氏にすること。

オタクな男性は自分も大切にしている趣味があるので、他人の趣味を受け入れたり、興味を持ったりすることが多いです。

また、あなたも彼の趣味に興味を持ち、趣味が増えることもあるかもしれません。

お互い趣味があると、お互いに依存しすぎずに友好な関係を築けるでしょう。

ここまでオタク女子が恋愛を始める方法を紹介しました。まずは人の長所を見つけて、現実でたくさんの人と関わっていくことから始めましょう。

実はオタク女子は一途で一つのものを大切にするので、恋愛において意外と男性人気も高いのです。焦らずゆっくりと時間をかけて少しずつ実践していきましょう!

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com