Ray

おフロ上がりは時間との勝負!フェイスケアはいつもよりスペシャルに♥

  • X
  • Facebook
  • Line
おフロ上がりは時間との勝負!フェイスケアはいつもよりスペシャルに♥
おフロからあがったら、うるおいがにげないうちに、即効でお手入れに突入。毎日、朝晩につけるコスメの効果を高めるスキンケア方法と、特別な日の前夜にしたいスペシャルアイテムを紹介しちゃいます。

神埼恵流!コスメの効果を引き出すワザを身につける!

毎日肌につけるコスメだからこそ、塗り方がとっても重要! 美容成分をいかに肌に届かせるかは、コスメの力だけでなく“自分の手”にもかかっています。心がけるべきは5つです!

【1】スキンケアの前に手を温める

40℃前後のお湯に手を浸してからスキンケアを開始。化粧水だけでなく、美容液やクリームも肌への入り方が驚くほど変化。

【2】化粧水の最後はおさえて奥まで入れ込む

化粧水を数回に分けて肌に入れ込んだ最後に、手のひらで顔全体を包み込むようにおさえて。これでより奥まで浸透させます。

【3】化粧水後、肌の中が冷たくなっていいるかを確認

化粧水を塗ったあと、肌の温度をチェックして。しっとりしてひんやりしていれば、たっぷり水分が入り込んでいる証拠です。

【4】クリームは下から上へ毛穴に入れ込む

毛穴は下向きなので、ミルクやクリームは、下から上に指をすべらせるようなじませ、毛穴に入れ込む気持ちでフタをして。

【5】首やデコルテまでスキンケアする気持ちで

各コスメの塗り終わりは、首やデコルテまで顔だと思い、なでたりおさえたりして。それだけでも肌が生まれ変わります。

特別な日の前夜には、スペシャルケアをプラス!

ハイパワーな美容液を投入

突然起きたら吹き出物…….!を防ぐためにも、肌力を高めて守ってくれる美容液で底上げ。

スペシャルシートマスクをオン

大容量のシートマスクを毎日しているコも、特別な日の直前だけはちょっと奮発してリッチなものを。

さらに美容ドリンクで内からもケア

いかができしたか?いつものスキンケアを見直すだけで!スペシャルアイテムを足すだけでも!お肌の調子がグッとUP。だけど、ゆっくりじっくりと時間をかけるからと言って夜更かしは厳禁!! 夜更かしせず早めにベッドに入って睡眠美容もプラスして♪

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS