Ray

クリスマス直前!メンズへ徹底調査【Part3】 至近距離で、実はココ気になります!

  • X
  • Facebook
  • Line
クリスマス直前!メンズへ徹底調査【Part3】 至近距離で、実はココ気になります!
いよいよ冬のビックイベント、Xmasが10日後にせまってきました! そろそろ、ヘアやネイル、ボディケアなどをのケアをしていきたいところ。今回のメンズ調査は、クリスマス特別感を出してくれたらうれしいポイントや、至近距離で引いてしまったポイントなどを紹介しちゃいます!今回は番外編で、女のコにも失敗談や成功談など聞いた結果も教えちゃいます。

彼女と接して「実はココが気になる」ってところ、ある?

MEN’S VOICE?「指のささくれや指の毛が気になる。指毛が目に見えるほどあったらイヤだし、指が汚いと清潔感に欠けて幻滅する」(N.Yクン 21才)

MEN’S VOICE?「髪の毛が傷んでいるコは好感度下がる。至近距離でなくてもそうだけど、ヘアケアはしていてほしいと思います」(N.Nクン 21才)

MEN’S VOICE?「肌の状態は人それぞれだから仕方ないけど、ヒゲだけは見たくない。どんなにキレイなコでもヒゲを見ちゃったら引く」(J.Kクン 20才)

やっぱり多いのは、ムダ毛にまつわるものが圧倒的多数! 至近距離だからこそ気づく、顔周りや指先をメンズは意外と見ているもよう。しっかりと毛先、指先までを念入りにお手入れをしておきたいところ♪

彼女がどんなところに特別感を出してくれるとうれしい?

1位 髪型

2位 アクセサリー

3位 いつもと違う服

ヘアアレンジはダントツで1位。「いかにも気合い入れておしゃれしている感じではなく、さりげなくおしゃれしてほしい」という声が多数。「いつもと雰囲気が違うと、ギャップにドキっとする」など、ちょっとした服や小物の違いもあり。

逆に気合いの入りすぎた彼女に引いた部分は?

MEN’S VOICE?「ブリブリのネイルに引いた。正直男は、ネイルアートにあまり注目していないと思うし、主張が強すぎると嫌悪感あり」(S.Kクン 21才)

MEN’S VOICE?「いつもと違って、メイクが濃いとちょっと。少しの変化ならいいと思うけど、真っ赤なリップには引いた」(N.Uクン 21才)

MEN’S VOICE?「Xmas前からダイエットしていることを強調されて、『でっ?』って思った。するなら密かにやってほしい」(M.Nクン 20才)

楽しみだからといってハリキリすぎる前に、出かける場所や時間帯などを意識して、メイクやコーデを心がけるのが大切。 気合が入りすぎてしまうより、普段よりも「少し頑張ってる」くらいが好評みたい♪

さて、ココからは番外編として女のコに聞いた調査報告を紹介します!

【番外編】ちなみに、Xmasデートまでに準備やケアしてることって?

1位 ヤセる!

2位 毛の処理を念入りに!

3位 ヘアやネイルを整える!

「Xmasディナー用に服を購入。それをキレイに着られるようにヤセます!」など、Xmasまでに少しでもヤセたいと思っている人が多数。お泊りに備えての毛の処理も必須。ほとんどの人がいつもより念入りにお手入れをしています。

【番外編】Xmasの美容に関する失敗談を教えて!

GIRL’S VOICE?「彼と初お泊まりの予定で脱毛サロンデビュー。すぐには効果が出ないと知らず!? 通うのが遅かった!」(K.Hさん 21才)

GIRL’S VOICE?「ディナーデートということで、気合を入れて準備。時間がかかって結局遅刻し、険悪に」(N.Kさん 22才)

GIRL’S VOICE?「夜景のキレイなところで雰囲気あるデート中、顔を近づけたら『毛穴黒ずんでる』って笑われた」(U.Mさん 20才)

【番外編】Xmasに「彼がほめてくれた!」「喜んでくれた」ということは?

GIRL’S VOICE?「ひざが出るワンピを着てデートしたら『脚キレイだね』ってほめられた! スクラブしたかいがあった!」(S.Sさん 20才)

GIRL’S VOICE?「いつもしないけど、ヘアフレグランスをつけて会ったら『いい匂いがする』って頭を寄せてくれた♡」(M.Kさん 20才)

GIRL’S VOICE?「全身磨きあげて『今日は頑張ってキレイにしてきたよ♡』と素直にいったら、喜んでくれた」(Y.Nさん 21才)

いかがでしたか?

案外、細かい部分を見られてる事にビックリ! クリスマスの時だけじゃなく、普段から気をつけたい部分も多かったのでは? さておき、目前にせまるクリスマス!やっぱり『可愛いね!』って言ってもらえるように、今からしっかりケアが必要です。参考にして、いつも以上に彼が喜んでくれるクリスマスを目指しましょ♪

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS