【年上彼氏】を夢中にさせる秘訣♡ 3つの愛され行動とは?
少しだけわがままになる
年上彼氏から愛される行動のひとつは、少しだけわがままになること。年の差を意識してつい気を遣ってしまう女性もいますが、素直に甘えたほうが喜ばれるでしょう。
同世代のカップルだと対等でありたいという意識がはたらいて、彼氏に頼るのが難しいケースがあるかもしれません。しかし、年上彼氏と年下彼女の組み合わせなら、彼女のわがままを彼氏が叶える場合が多いもの。
たまには「今度のデートは○○に行きたいな」「あのアイスが食べたい」など、ちょっとしたわがままを聞いてもらうと、彼氏は「彼女に頼りにされている!」と感じて本気のスイッチが入りやすいでしょう。
人前では品よく振る舞う
年上彼氏から愛されるためには、2人で出かける際に品のいい振る舞いを心がけるのがおすすめです。
社会経験を積んできた分、年上の男性は一般常識やマナーを心得た人に数多く接してきたはずです。人前での振る舞いや会話の内容に品のなさを感じると、大好きな彼女だとしても、冷めてしまうことも。
彼氏と2人きりのときは甘えてもいいですが、人前ではきちんとした印象を与える服装や言葉遣いをチョイスしましょう。年下でもしっかりしているというギャップが、彼氏をドキッとさせるかもしれません。
相手をこまめに褒める
年上彼氏の気持ちを上げるには、褒め上手になることが大事。彼氏の素敵なところを見つけたらその都度褒めてみましょう。
褒めるときは、「70年代の洋楽にくわしいなんてすごい」のように知識や経験値を評価したり、「髪を切っても反応がない人が多いのに、気づいてくれるなんてうれしい」のように誰かと比較したり、工夫しながら具体的に伝えましょう。
彼に対するリスペクトを伝えることで、彼もあなたと一緒にいると気分が上がる!と感じるはずですよ。
年上彼氏を夢中にさせる方法をご紹介しましたが、年の差を意識しすぎないことも必要です。「年上の男性はどうしたら喜ぶかな」よりは「彼氏の性格ならどうしたら喜ぶかな」などと考えて、愛される行動してみてくださいね。