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冬のおこもり生活中に挑戦!明日から始められる「韓流ダイエット」3選

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冬のおこもり生活中に挑戦!明日から始められる「韓流ダイエット」3選
今どき韓国の“いい女”は、可愛げのあるオルチャンよりも、キレイなお姉さん風のオンニが主流。そこで今回は、オンニを目指すべく今始めたい「韓流ダイエット」を難易度ごとにご紹介します!自分にあったスタイルを見つけて、トライしてみて♡

Check!1 自炊派にオススメ!紙コップダイエット

難易度:★★★☆☆

毎食3つの紙コップに、野菜、炭水化物、たんぱく質の3種類を入れて食べることで栄養バランスと食事量をコントロールするダイエット方法。野菜→たんぱく質→炭水化物の順に食べると効果的。

カロリー計算が面倒な人や3食しっかり食べたい人にオススメ。成功率100%のダイエット法といわれています。

紙コップダイエット

Check!2 筋トレ女子のおやつ!グリークヨーグルト

難易度:★☆☆☆☆

最近韓国のSNSでよく見かけるのがコレ。グリークヨーグルトとはギリシャヨーグルトのことで、低カロリーで高たんぱくなのが魅力。

筋肉の成長や運動後の回復にいい!とフィットネス女子に人気です。酸味が少なく濃厚でクリーミーなので、料理にも使えます。ニューヨーカーにも人気!

グリークヨーグルト

Check!3 便秘解消にも◎コグマダイエット

難易度:★★☆☆☆

主食であるご飯や麺やパンを、コグマ(=さつまいも)に変えるダイエットのこと。さつまいもは血糖値の上昇を抑える低GI食材で、炭水化物やイモ類の中でも低カロリー。

腹持ちもよく食物繊維豊富でお通じ改善効果も。韓国では定番的なダイエット方法なんだとか。できれば皮ごと食べたほうがいいそうです。

ルール

  • 主食を150gのさつまいもに変える(朝昼晩のうち1食でOK)
  • 調理方法は蒸すか焼く
コグマダイエット

Photograph/Nobuyuki Sasaki

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