Ray

場面で効かせる♡ 好感度UPなお手紙で女子力もアップ!!

  • X
  • Facebook
  • Line
場面で効かせる♡ 好感度UPなお手紙で女子力もアップ!!
最近お手紙ってかいてますか? SNSでのコミュニケーションが当たり前の今、書く機会が減った!ってコも多いはず。でも、お手紙が“場面”によって何よりも有効なツールになることも♥ 今回は、プリ♥クラのことちゃん&あかりちゃんに手紙についてのエピソードを聞いちゃいました。

?こと:実は最近好きになった男のコにお手紙で告白したんだ!

?あかり:えー、すごい!

?こと:面と向かうと緊張して絶対ムリだなって思って手紙にしたの。残念ながらその恋は成就しなかったんだけど、素直な気持ちをぶつけられたし、相手の男のコがすごく喜んでくれたから満足!

?あかり:絶対うれしいよ~♡ 私はね、彼から誕生日に初めてお手紙をもらったんだけど、シャーペンで下書きしたあとが残ってて、頑張ってくれたんだ~って気持ちが伝わってうれし泣きしちゃったよ~。それってメールとかSNSじゃ伝わらないもんね。

?こと:いい~! 読み返しちゃうよね。

?あかり:そうそう!何度も読んでる。

?こと:文字に人柄が出るし、形として残るのもいいよね。私はお手紙専用BOX作って大切に保管してるよ。

あかり:私も!親からもらった手紙は手帳にはさんで持ち歩いてたりする。

?こと:わかる♡ なんかこんな話ししてたら、好きな人や家族はもちろんだけど、友達にもお手紙書きたくなってきた!

?あかり:そうだね!自分に素直に、相手のことを思いながら書く時間って絶対大切だし、お手紙だからこそだよね!

SNSも手軽でとっても便利だけど…大切な人へ気持ちを伝えるなら、直筆の手紙が温かみも感じられて効果的♥ かわいい便箋や、切手選びなども送る相手の事を考えて選ぶ時間からドキドキ!緊張しながらメッセージやあて名を書くのもお手紙ならではのいいところ。

Ray1月号では、プリ♥クラのことちゃん&あかりちゃんが『彼』『友達』『家族』へ実際に書いた妄想レターを公開中。効果的なシーンを想定して書いたメッセージはマネしたくなるポイントがたくさん!ぜひ、1年の終わりや始まりに向けて、大切な人達へお手紙を書いてみてはいかがですか?

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS