Ray

後ろ姿も美人にキマまる!浮かずに可愛い♡愛されOL通勤コーデサンプル

  • X
  • Facebook
  • Line
後ろ姿も美人にキマまる!浮かずに可愛い♡愛されOL通勤コーデサンプル
働くRayガールズにとって、本当に使える通勤コーデって何? ” 丸の内OL ” ほどコンサバになりたくないけれど、会社のドレスコードはちゃんと守りたい。上司や女性の先輩のチェックも難なくクリアできるのに、おしゃれで可愛いオフィスルックをナビゲート。今回、自分では見えないからこそ手を抜きがちな “ 後ろ姿 ” も意識したコーデを紹介します☆ これさえ読めば、意外と見られている後ろ姿まで気をつかえる愛されOLに! コラムでは、会社で浮かないメイクも教えちゃいます♪

働くRayガールズってこんなコ!

?好きなブランド

JILL by JILLSTUART (ジル バイ ジルスチュアート)

WILLSELECTION (ウィルセレクション)

MISCH MASCH (ミッシュ マッシュ)

Rirandture (リランドチュール)

?1ヶ月のお洋服代

約30,000円

?平日4日以上はスカート派!

?社会人になっても甘い服が好き

?会社にはマイ水筒を持参して節約!

後ろ姿も美人なコーデ:STYLE1

ニットのバックレースでパンツルックも上品に♥

低めの位置でひとつに結んだら、毛束を2つに分け、それぞれをねじります。次にねじった毛束を片方ずつ、くるくると根元に巻きつけ、ピンでとめれば完成。毛束を2つに分けておだんごを作ったほうが、くずれにくいので◎。

後ろ姿も美人なコーデ:STYLE2

ロングカーデでおしりを隠してスタイルアップ

リアルOLのいいね!VOICE?

『私は朝、時間がないから後ろ姿までチェックする余裕がないけど…….。美人な先輩って横顔とか後ろ姿までキレイ!って納得』釜田セーラさん(芸能事務所営業職・21才)

後ろ姿も美人なコーデ:STYLE3

スカート見えするガウチョは下半身の体型カバーに◎!

後ろ姿も美人なコーデ:STYLE4

振り向くたびに視線が流れるフリルつきスカート

髪の上半分を手ぐしでとり、バック中央で編み込みに。残りを、毛先までラフに三つ編みにしたら、毛先が見えないよう、編み込みの内側に押し込む。上からピンをとめれば完成!

後ろ姿も美人なコーデ:STYLE5

可憐にゆれるバックラッフルデザインに視線集中

リアルOLのいいね!VOICE?

『後ろにリボンがついたスカートをはいていたら、今日の服可愛いね!っておしゃれな同期の女のコにホメられてうれしかった♥』優木れなさん(IT関連企業人事・21才)

後ろ姿も美人なコーデ:STYLE6

ハイウエスト&ペプラムつきで美くびれを強調

華やかbut会社で浮かない!メイク&ネイルpoint

会社で浮かずにおしゃれするには、メイク&ネイルも重要。明日マネできちゃう、Rayガールズに“ちょうどいい”㊙ポイントをレクチャーしてもらいました!

ベージュのワンカラーネイル×ゴールドライン

『 薄いベージュのワンカラーネイルに、1本ゴールドのラインが入るだけで指先がグッとおしゃれに。ストーンやラメを使わなくても、華やかな印象に仕上がるのでオススメです。(Lapilieネイリスト RISAさん) 』

『薄すぎず、濃すぎないチークはOLメイクの重要ポイント。笑ったとき、ほおの一番高くなる部分に横長にON。毎日同じではなく、自分の顔色に合わせてチークを重ねるのがコツ。(ヘア&メイク松元未央さん)』

いかがでしたか?今回紹介したコーデサンプルをマネすれば、朝時間がなくて後ろ姿までチェックする余裕がなくてもバッチリ! 指先から横顔、後ろ姿まで可愛くキメて、素敵OLの仲間入り♪ 次回は、寒くなってきたこの時期にマネできる、カラータイツのボーダーラインと通勤コートをご紹介しちゃいます。

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS