Ray

彼がいるのに幸せだと感じない…注意が必要な3つの恋愛

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
彼がいるのに幸せだと感じない…注意が必要な3つの恋愛
彼がいるけどどうしても幸せだと感じない…。そんな人はいませんか?せっかく彼がいるのなら幸せに過ごしたいですよね。そこで今回は注意が必要な3つの恋愛タイプをご紹介します。
CONTENTS
  1. 彼のほうが「すごい」と思ってしまう恋愛
  2. 愛されるけど、愛せない…テンションの上がらない恋愛
  3. ひとりになるのがこわいから……惰性で付き合う恋愛

彼のほうが「すごい」と思ってしまう恋愛

彼を尊敬するのはとても素晴らしいことですし、そういう人と付き合えるのは素敵ですよね。

しかし、知らず知らずのうちに「自分は普通だから、彼に合わせないと」と思ってしまう女性も少なくありません。

だんだん、嫌なことが嫌と言えなくなってしまったり、我慢することが多くなってしまったり、本音を言えなくなってしまうのです。しかし、そう自分を抑えてしまう恋愛は上手くいかないことが多く、ストレスが溜まっていってしまいます。

この場合は自分が自分らしくいられるような恋愛ができれば、幸せになれるはずですよ。

愛されるけど、愛せない…テンションの上がらない恋愛

彼のことが大好き♡ ってわけではないけれど、押されてなんとなく付き合った恋愛。

「彼って、お願いすればなんでもやってくれるし」と、なんでも与えてもらうのが当たり前になってしまえば、相手はただの都合の良い人になってしまいます。

自分のことが大好きな人と付き合うことはとても幸せなことですが、利用することは避けましょう。

ひとりになるのがこわいから……惰性で付き合う恋愛

ひとりになるのがこわい、寂しい。そういった理由で恋愛をしていると、未来に良い結果はなかなか訪れないかも。

自分で自分の心を満たせていないと、相手のことを思って何か行動することは難しいでしょう。自分の心を恋愛で埋めようとするのではなく、お互いがひとりでも楽しめる人だと、依存しすぎずいい関係が築けるはずです。

せっかく彼がいるのなら幸せになりたいもの。付き合っていても幸せだと感じないとつまらないですよね。今回ご紹介した3つの恋愛タイプに当てはまっていたら、少し考え方を変えて彼と充実した日々を過ごしてみてください。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事