Ray

コスパ最強!「セカンドストリート」ではじめるリユースライフ[PR]

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
コスパ最強!「セカンドストリート」ではじめるリユースライフ
「セカンドストリート」といえば、行ったことがないコでも、きっと一度は耳にしたことがあるはず。でも実際、“リユースショップ”って聞くと「トレンド服があるの?」「中古感が気になる」「メンズのイメージが強くて、ガーリーな服がなさそう」なんて声もちらほら。そこで、Rayガールを代表してRay♥Campus Girlがレポートして来たよ。
CONTENTS
  1. Ray♥Campus Girl 大薮未来ちゃんがお買い物体験してきました!
  2. さっそくお買い物スタート!
  3. ショップスタッフの方に聞きました!
  4. 実際に気になったアイテムを試着!
  5. 気になっていた買取査定、実際どんな感じなの?
  6. 高値で買い取ってもらえるコツを紹介!
  7. お買い物体験を終えて

Ray♥Campus Girl 大薮未来ちゃんがお買い物体験してきました!

今回やってきたのはセカンドストリート 井荻店。メンズ、レディースともにバランスのとれた品揃えが自慢のアパレル専門のロードサイド店。シューズやバッグなどの小物のラインアップも充実。

さっそくお買い物スタート!

  • 人気のブランドは系統やテイストごとにコーナーが分かれていて、お目当てのブランドがすぐ見つかる!

  • 店内奥はリーズナブルな商品がカラー、アイテムごとに分かれていて、お買い物がしやすい。

  • 今すぐ着られるアウターやファー小物など、シーズンを意識したレイアウト。

  • 「このファーコートも可愛い~!」とお買い物も真剣モードに。

ショップスタッフの方に聞きました!

アイテム数とお店の広さに驚きました!どんな商品が人気ですか?(大薮さん)

「井荻店は、大通り沿いで2つの駅の中間にあるので、お客様の層もとても幅広いです。若い女性もよくいらっしゃいますよ。これからの季節にむけて、ベーシックなニットやスエットは人気です。あとはカップルでシェアできるようなスポーティなブランドも人気です」(店長 河上拓矢さん)

古着ってイメージでしたが、キレイなものが多いですね。(大薮さん)

「できるだけ状態のよいものをセレクトしているので、未使用品や使用感の少ない商品もたくさんございます。また目立つ汚れなどがある際は、商品タグに記載するようにしていますので、買った後に気づいてがっかり、という心配もないので古着初心者の方でも安心して購入いただけます」(店長 河上拓矢さん)

実際に気になったアイテムを試着!

「カジュアルなイメージがあったので、まずはスエットコーナーへ。さすがの品揃えでした!私はクリーンな印象のホワイトを選んでみました。トレンドのバケハも可愛い!」(大薮さん)

「こんな上品なロングコートも発見! セカストって“アメカジ”的なイメージが強かったんですが、ワンピやコートなどフェミニンな服もたくさんあったのが予想外でした!」(大薮さん)

気になっていた買取査定、実際どんな感じなの?

売りたいアイテムをそのまま店舗の買取カウンターに持ち込むだけ。その場で査定してもらえて、現金化できちゃいます!(※本人確認書類の提示が必要となります)

高値で買い取ってもらえるコツを紹介!

Point 1

なるべく状態はキレイに見えるように、目立つ汚れは事前に落としておこう

あくまで古着扱いなので、多少の使用感はあってもOK。落とせる汚れや毛玉など、できる範囲で状態をよくしておくとGOOD。

Point 2

トレンドものはスピード勝負!

流行りのアイテムを売りたいと思ったら、トレンドが継続中のうちに持ち込むべし! ファストファッション系もニーズが高いそう。

Point 3

秋冬物は8月、春夏物は1月から持ち込むと高値に結びつく!

同じものでも持ち込むタイミングで査定に差がつくみたい。売りたいアイテムのニーズが高まる時期より少し早めに持ち込むがおすすめ。

Point 4

ハイブランドならボーナス前やクリスマス前が狙い目

通年高値のつきやすいハイブランド。なかでもボーナス前の5月や11月、クリスマス前の12月などはさらに高値がつきやすい。

お買い物体験を終えて

「思った以上に入りやすい雰囲気で、ゆっくりじっくりお買い物できました。カジュアルな服はもちろん、フェミニンだったりコンサバだったり、アイテムのテイストも幅広く展開していて、いつもしないコーデにも挑戦したくなるって思いました!」(大薮さん)

NEWS

11/19(金)~23(火) 店舗限定WINTER SALE

アウターやニットなどの洋服が表示価格の20%OFFとなるお買い得なセールを開催。この機会に今から活躍する冬物をそろえるチャンス!

撮影店舗はこちら

セカンドストリート 井荻店
東京都練馬区南田中2-17-9
03-5910-7091
営業時間/10:00~21:00 年中無休

撮影/小野博史 モデル/大薮未来(Ray♥Campus Girl・本誌専属) 構成・文/佐々木麗

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事