Ray

やっぱり男ウケ抜群!男子が「この子育ちがいいな」と感じる3つのポイント

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
やっぱり男ウケ抜群!男子が「この子育ちがいいな」と感じる3つのポイント
男子から本命扱いされやすい「お嬢様タイプ」の女子。とはいえ、なにも本当にお嬢様である必要はありません。ポイントは「育ちの良さ」。果たして男子は女子のどんなところに育ちの良さを感じているのでしょうか?
目次
  1. 食事のマナーがいい
  2. 字が丁寧で綺麗
  3. TPOをわきまえている

食事のマナーがいい

“食事のマナーを見れば育ちが分かる”といっても過言ではありません。「いただきます」や「ごちそうさま」を言うのはもちろん、お箸の持ち方や残さずに食べることなどは意識しておきたいもの。

そして、絶対に避けたいのが足を組んで食べること。筆者の周りの男性陣も「足を組んで食べたり飲んだりするのはだらしなく見える」と口を揃えています。

他にも、食事中はスマホをバッグにしまうようにすると、「俺との時間を楽しんでくれてるんだな」と良い印象を与えることができます。

字が丁寧で綺麗

デジタル化が進んだ現代では、手書きの手紙やノートなどを目にする機会は少ないもの。だからこそ字を書くシーンで女子の字がキレイだと、それだけでドキッとしちゃうんです。

また、平仮名ばかりではなく適切に漢字も書けると知的な印象も与えられます。

普段から、スマホのメモ機能に頼らず、アナログのメモ帳を使って字を書くことを習慣にしてみましょう。丁寧に書くことを意識するだけでも違ってきますよ。

TPOをわきまえている

育ちのいい女子はTPOもわきまえています。

電車やレストラン・美術館など公共の場で大きな声を出さない、テーマパークやアウトドアではカジュアルなファッションをする、などを意識するだけも“わかってる”女子だと思われます。

また、オンオフでうまく切り替えることも大切。普段は甘えるタイプでも仕事ではテキパキしていると、ギャップもあり男子もキュンとすること間違いなし!

育ちが良さそうな女子は、“友人や家族に紹介しても恥ずかしくない”と思ってもらえ、本命候補に上がりやすいんです。今日からぜひ意識してみてくださいね!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com