Ray

付き合いが長いからこそ避けたい!デートで気をつけたい3つの行動

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
付き合いが長いからこそ避けたい!デートで気をつけたい3つの行動
せっかくの彼とのデートは、お互い楽しく過ごしたいですよね。お互い付き合っている時間が長ければ長いほど「これだけは避けたい!」ということがあるもの。今回はそんなデートでのタブー3選についてご紹介します。
目次
  1. 「どこでも」で済ませない!
  2. 同じ場所へ何度も行かない
  3. 他の人の噂話をする

「どこでも」で済ませない!

彼とのデートでつい「どこでもいいよ」と返答していませんか。どこでもいいというのは選択肢がたくさんあり、一見いい返答だと思われがちです。

しかし、実際この返答は彼を困らせているかも。例えば、ご飯を食べに行くときでも「どこがいい?」と聞かれて「どこでも」と答えてしまうと、彼の判断で行くことになってしまいます。

もし、自分の好みでなかった場合「他がいい」と答えてしまうと、「どこでもいいって言ったじゃん」と言われ、喧嘩になることも。

「どこでも」は便利な返答ですが、それだけで済ませないように注意しましょう。

同じ場所へ何度も行かない

彼と一緒にいる時間はとても楽しく、有意義に過ごすことができます。デートも最初は楽しいと思っていてもいずれマンネリ化してしまうということもあります。

その理由のひとつは、同じ場所へ何度も行ってしまうということです。同じ場所ばかりだと、新鮮さもなくなり楽しさが半減してしまうので、行ったことのない場所を探してデートをしてみましょう。

他の人の噂話をする

話す内容や話し方でその人のイメージが決まることもあります。特に他の人の噂話をするとイメージダウンに繋がってしまうことも。

陰口を言ってしまうとつい口調が強くなってしまい、嫌な気分にさせてしまいがちです。そのため、彼に気を遣わせてしまうことになります。

愚痴も同じですが、噂話というのは聞いていてあまりいい気分はしません。特にデート中に話すと、お互いの空気が悪くなってしまう可能性もあります。

もし言いたくてたまらない場合は、彼に一言添えてから会話をするようにしましょう。デート中は楽しい時間を過ごすために、なるべくは避けるようにしたいですね。

デートのタブーというのはたくさんあります。少しでも楽しいデートをするためには、その時間を有意義に過ごせるように気を付けましょう。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com