Ray

恋人になれない?「友達どまりで終わる」女性の共通点3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
恋人になれない?「友達どまりで終わる」女性の共通点3選
仲のいい男友達がいるけれど、なぜかいつも「友達」で終わってしまう……そんな女性は意外と多いのではないでしょうか。しかし、友達どまりに終わる女性には共通点があるようです。友達で終わる行動を避け、彼女に昇格できるよう関係を発展させてみませんか。
目次
  1. LINEがマメすぎる
  2. ふだんの言動が重い
  3. 言葉遣いや話す内容に異性を感じさせない

LINEがマメすぎる

LINEがマメすぎる女性は、友達どまりで終わる可能性高いでしょう。

なぜなら男性にとっては、追いかけなくても向こうから勝手に近づいてくれる、ある意味「扱いが楽」な女性になるからです。人間の心理として、簡単に手に入るものには、必要だと感じにくい傾向があります。

マメに連絡しすぎることで、「手に入れたい!」という気持ちが薄れ、「いつでも手に入る女性」という印象を与えている可能性があるのです。

好きな人に連絡を取りたい気持ちはわかります。しかし、連絡を控えめにし少し引いて、女性として意識されるキッカケを作った方がいいでしょう。

ふだんの言動が重い

言動が重い女性も、友達どまりで終わる可能性があります。なぜなら付き合ったあとに、その言動が自分にむくと思うと引いてしまう男性が多いからです。

常に一緒にいたがる、LINEの返信が遅かった理由を聞くなど、無意識にそんな重い行動をとっていませんか?大好きな彼のことですから、不安になってそういった行動をとりがちなのはわかります。しかし、彼に重い言動や行動を見せることは逆効果。

まずは自分の行動を見直して、一緒にいたら楽しそうだな!と思われるようにしましょう。

言葉遣いや話す内容に異性を感じさせない

女性らしさを感じるポイントは、長い髪であったり、気遣いのできる行動だったり男性によってかなり違います。

ところが「女性らしくない」と男性が感じるポイントはかなり共通しているようです。それは言葉遣いや会話の内容。

言葉遣いが雑だったり汚かったりする女性に、女性らしさを感じる男性はいないでしょう。また、会話の内容に品がなかったり、うわさ話だったりする女性を好む男性も少ないです。

飲み会など、その場のノリでつい話してしまいがちですが、少なくとも好きな男性の前では避けた方がいいでしょう。

友達とも彼女とも言えない期間は、不安になることも多いですよね。しかし、紹介した3つの行動を避ければ友達どまりで終わる可能性は低くなるでしょう。自分の行動をしっかり見直して、友達から彼女になるのを目指してみてくださいね。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com