Ray

【秋コーデがアカ抜ける!】編み込みヘアアレンジ〈お呼ばれでもOK編〉

  • X
  • Facebook
  • Line
【秋コーデがアカ抜ける!】編み込みヘアアレンジ〈お呼ばれでもOK編〉
イマドキ感が出る編み込みを活かしたヘアアレンジをご紹介。今回ご紹介するのは、お呼ばれしたときにも使えそうな2アレンジ。見た目よりもカンタンに作れちゃうのも魅力です❤

顔周り編み込みdeサイド結び

トップから首元を縁取る編み込みがポイント。ぱっと見た印象は難しそうだけど、2本の裏両編みで作れます。ヘッドアクセなしでも華やぎ度満点!

それでは写真付きで作り方を詳しく解説!

2.前髪を残して顔周りを編み込み

で分けたトップの髪をそれぞれ裏両編みに。耳上まで編んだら、残りの毛束は毛先まで三つ編みする。

3.全体の髪を片寄せ1本結びに

両サイドの編み込みを終えたら、バックの髪を片側の耳下に寄せて1つ結びにする。編み込みの太い方によせましょう。

4.ゴムの上に三つ編み下毛束を巻きつける

ゴムの上から三つ編みをグルグルッと巻、毛先をピンで固定。2本ともゴムの上に巻き付けましょう。

編み込み×くるりんぱde無造作フルアップ

一見するとすごく手の込んでいそうなまとめ髪だけど、くるりんぱと編み込みができればクリアできるスタイル。ふわっと感を出すため、アレンジ前に軽く全体を巻いておくのがおすすめです。

それでは作り方を詳しく解説!

1.トップの髪をくるりんぱに

こめかみから上の髪をバック中央でハーフアップ。ゴム結びした髪の間に毛束を通してくるりんぱする。

2.耳上の毛束を片編み込み

耳上の細い毛束をそれぞれ片編み込み。毛束中間からは三つ編みにして、毛先まで編んだらゴム結びに。

3.全体の髪を3等分して三つ編み

全体をバックで3等分したら、根元から毛先まで三つ編み。あとでまるめやすいよう少しゆるめに編む。

4.三つ編みにした毛束を内巻きして固定

三つ編みした毛束は内側に1~2回転巻き。落ちてこないよう、左右からそれぞれピンをさして固定する。

今回の2アレンジは上品な雰囲気で大人っぽ可愛い❤雰囲気になれちゃうのが魅力。実践してみると、想像以上に手間取らないので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

三つ編み・編み込み
絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
イベントヘア
ロング
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS