Ray

【秋コーデがアカ抜ける!】編みこみヘアアレンジ〈デイリー向け編〉

  • X
  • Facebook
  • Line
【秋コーデがアカ抜ける!】編みこみヘアアレンジ〈デイリー向け編〉
今、注目度急上昇中の編み込みを活かしたヘアアレンジをご紹介。編み込みヘアアレンジって、どの部分をどんな毛束感でどんな方向に編み込むかで、形も作り出す雰囲気もさまざま。今回は比較的簡単な2アレンジをピックアップ。

おさげ風なツイン編み込み

おさげ風スタイルなら三つ編みよりも編み込みにした方が絶対にキュート! ほぐした毛束とのバランスを考えて、立体感の裏編み込みで仕上げて。

それでは作り方を詳しく解説!

1. トップの髪をジグザグに分ける

コームの柄を使い、トップの髪をジグザグに。ペタンコになりがちなトップもこのひと手間で解決!

2. 全体を左右に分けて編み込み

全体の髪を左右に分けたら、トップから耳上は裏両編みに。少したるみが出るくらいのゆる編みが理想的。

3. 耳から下は三つ編みに

耳から下の毛束は三つ編みに。ここは少しテンションをかけて、キツめに編むのがコツ。毛先は大目に残してゴムで結んで。

4. 編んだ毛束を下からほぐす

編み終えた毛束は、下からほぐす。外側を指で引っ張り出し、部分的に大き目に引き出すとオシャレ感がUP!

花冠風ハーフアップ編み込み

トップで2本の編み込みを作り、バック中央でまとめたアレンジ。編み込みした毛束を耳上で裏返すことで、サイドがもたつかずにまとまります。

それではで作り方を詳しく解説!

1. トップをジグザグに分けて裏両編みに

トップをジグザグに分け、分け目をふんわりと。左右均等の裏編みを根元からしっかりめに編む。

2.編み終えた毛束を指でほぐす

編んだ毛束の外側を指で少しずつ引き出す。下の毛束から上に向かってほぐすとキレイな仕上がりに。

3.左側の毛束を右側に引き寄せる

左側の毛束を裏返して右側の編み込みの根元に引き寄せる。毛先を根元の下に隠してからピンで固定。

4.右側の毛束を左側に引き寄せる

右側の毛束を左側の編み込みの根元にひき寄せる。毛先を内側に押し込み、上からピンをとめてフィニッシュ。

両アレンジとも、顔まわりが少しスッキリするので、重ためな秋服とのバランスがGOOD。ぜひトライしてみてくださいね!

三つ編み・編み込み
絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
ロング
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS