Ray

この子と結婚したい♡ 男性が「手放したくない」と思う女性の特徴とは

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
この子と結婚したい♡ 男性が「手放したくない」と思う女性の特徴とは
人生を共にする結婚だからこそ、不安や迷いが生じてしまいがちです。特に男性は、仕事が安定していないと踏み出しにくいもの。彼氏に結婚を意識してほしいなら、不安を打ち消すほど手放したくなくなる女性になりましょう。
目次
  1. 家庭的で手料理がおいしい
  2. いつでも笑顔で癒しを与えてくれる
  3. 家庭を任せられる倹約家

家庭的で手料理がおいしい

手料理がおいしい女性は、幸せな結婚生活がイメージできます。

「手料理をつくって仕事の帰りを待っていてくれる人がいるって幸せ」「こんな奥さんがいたら、嫌なことがあっても頑張れる」と、あなたがいることで幸せな気分になれる日常を思い描けるのです。

男心をつかむには胃袋からと言いますが、たとえ得意でなくても心配はいりません。自分のために一生懸命つくってくれるその姿に、男性はグッとくるものです。得意でない人は、料理教室に通って努力している姿を見せるのも効果的。

料理を囲んで笑い合っている場面をイメージさせることができたら、男性から手放したくないと思われる女性になれますよ。

いつでも笑顔で癒しを与えてくれる

男性は、結婚に癒しを求める生き物です。仕事で気を張っているぶん、家庭は安らげる場にしたいですよね。

「彼女となら笑顔でいられる」「彼女と過ごす時間が、一番癒される」と心底感じると、毎日一緒に過ごせる生活に憧れるようです。

笑顔の多い女性はポジティブ思考なのも、男性に手放したくないと思わせるポイント。

結婚生活で大変さや悩みが生じたとき、ポジティブな相手だと乗り越えていける自信にもつながります。一緒に人生を歩みたいと感じられれば、男性も結婚に向けて真剣に考えることができるのです。

家庭を任せられる倹約家

独身のときは自由に使えた収入は、結婚したら家族の生活費となります。必死に稼いだお金だからこそ、大切に管理してくれそうな女性が結婚相手として魅力的に感じるのです。

計画的に貯金ができ、何が必要かを考えてお金を使える女性だと、安心して結婚に踏み切れます。

常に新しい服を着ていたりブランド品が好きな女性よりも、物を大切に扱う人のほうが結婚相手としては選ばれるんです。男性は経済力に不安があると結婚をためらいがちなので、倹約的な女性だと生活に対する安心感が生まれやすくなりますよ。

彼女と結婚したいと感じても、いざ想像すると「養えるのか」「幸せになれるのか」と男性は不安を感じてしまいます。彼氏がプロポーズしてくれないと悩む人は、手放したくない女性の特徴を取り入れてみてくださいね。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com