Ray

【彼氏が突然未読スルー!】考えられる原因と正しい対処法は?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【彼氏が突然未読スルー!】考えられる原因と正しい対処法は?
LINEを送ったのに彼氏が未読無視する......彼氏に未読無視をされたらいろいろ考えてしまいますよね。彼氏が未読無視をする理由はさまざまです。原因を知って、その後の行動を考えていきましょう。
目次
  1. なにかしらの理由で怒っている
  2. 返信しなくてもOKだと思っている
  3. 別れたいと思っている

なにかしらの理由で怒っている

まずはなにかしらの理由で怒っていて、あなたのLINEを見たくないのかもしれません。とりあえず1日は相手からの返信、もしくは既読になるのを待ってみましょう。

丸1日待ってみても既読にならないなら、もう一度LINEを送ってみて。そのときに気を付けたいのが、相手を責める文面にしないこと。

「大丈夫?心配してるよ」など、相手への配慮が感じられる、または返信したくなるような内容にしましょう。

返信しなくてもOKだと思っている

今回だけではなく、ときどき未読無視する彼氏なら「あなたのLINEは返信しなくてもOK」と思っている可能性があります。

あなたなら返信しなくても許してくれる......そんな間違った甘えが彼氏にあるのかもしれません。未読無視をするのに、向こうからもそれなりに連絡がくる場合はこのケースがほとんど。

あなたの愛情に彼氏はあぐらをかいていませんか?未読無視が続くようなら、ちゃんと話し合って嫌な気持ちを伝えたほうがいいかもしれません。

別れたいと思っている

数回LINEをしたけど何日も既読がつかない......この場合は相手が別れたいと思っている可能性があります。まず、どれだけ仕事が忙しくても、数日LINEが見られない、LINEを数回送ったのに気づかないということはありえません。

少しずつ距離をおいて別れようとしている、あるいはあなたに別れのサインを出している可能性が高いでしょう。

辛いですが、この段階であなたにできることはあまりありません。責めたてるLINEはもちろん逆効果ですし、理由を聞いても相手が気持ちを整理するまで返信はもらえないでしょう。

LINEを送るなら「おはよう」や「おやすみ」などのあいさつだけにとどめて、相手の出方をうかがって。

彼のあなたへの気持ちがまだ少しでも残っているのであれば、罪悪感が生まれてなにかしらの返信があるかもしれません。

彼氏の未読無視は不安になるものです。しかし、怒りや悲しみの気持ちのままに行動しても逆効果。

未読無視の原因を知って、原因が自分にあるなら改善を、相手にも問題があるなら話し合いをするなどして正しく対処しましょう。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com