Ray

なぜ、興味ない人にばかり好かれるの?勘違いされやすい男子への行動3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
なぜ、興味ない人にばかり好かれるの?勘違いされやすい男子への行動3選
興味がない人にはモテるのに…なぜ?あなたは対象外の男子にこんな事してない?大好きなあの人にはなかなか振り向いてもらえないのに、好意を持ってくれるのは興味がない人ばかり……。一体どうして?みなさんもこんな経験、一度はありませんか?対象外の相手に無意識にしちゃっているであろう行動をご紹介します。
目次
  1. 気軽に話すのに連絡はそっけない
  2. 約束はドタキャン、リスケしがち
  3. バシッとアドバイスや意見を言う

気軽に話すのに連絡はそっけない

好きな人と会話するときは緊張したり嫌われないようになど、頭はフル回転で一生懸命になりますよね。でもまったく意識していない相手とは、特に繕うこともなく、自然体な自分で会話しているはず。それが相手にとっては、自分の話が楽しいと思ってもらえてる、話が合うなどかなりポジティブな印象になっているんです!

「あれ、なんか俺たち相性いいかも?ちょっと気になるな」と意識しはじめるのは自然なこと。それなのに、連絡をすれば既読スルー。もしくは、見てもいない、返事は2、3日後なんてこともザラなんてことはありませんか?

「あとでいいっか。友達だし、別に即レスとかしなくていいいでしょ」なんて意識していないからこその行動が「え、なんで?今日普通に話してたよね?俺、何かした?」と気づかないうち恋の駆け引きになっているのです。

約束はドタキャン、リスケしがち

友達だと思っている相手とはノリで気軽に決めますよね。その時の気分で「あ、ごめん〜やっぱ今日やめとく」とか「今日別の予定入っちゃったからまたにしよう!ごめんね!」みたいなこともよくやっていませんか?

これも、あなたを好きな男子からすれば、なかなか思い通りに手に入らない感じがたまらなく、男子の狩猟本能を掻き立てます!「次の約束こそ!」と意気込みますますあなたに夢中になっていきますよ。

バシッとアドバイスや意見を言う

男子は否定されることは苦手です。しかし、ここぞという場面での的確なアドバイスや、自分の意見をちゃんと伝えられる女子には良い印象を持ちます。男女関係なく、自分を持っているというのはとても魅力的に見えますよね。

男子はあれこれガールズトークのような相談会を開いたりはしません。でも、時にはバシッとした一言で背中を押してほしい時があるんです。

友達に対してだと、なんでも思ったことや、相手のためになると感じたことは素直に伝えやすいですよね。その言動であなたのことを特別に感じ、一気に好意へと発展していきます。男子だって弱いところもあるし、甘えも見せられる相手は特別に感じるのです。

どれも友達には自然とやりがちな行動。好きな人に一生懸命に試行錯誤するのはもちろんステキなことですが、やはり自然体が一番魅力的にみえますよ!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com