Ray

親しい男性が急に冷たくなった...考えられる原因3つ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
親しい男性が急に冷たくなった...考えられる原因3つ
仲のいい男性が最近妙に冷たい......親しい男性が急に態度を変えたら気になっちゃいますよね。男性が急に冷たくなったとき、必ずしもあなたが嫌いになったからとは限りません。男性が急に冷たくなる原因を知って、その後の行動を考えていきましょう。
目次
  1. 好きだからこそ避けている
  2. あなたへの気持ちが変わってしまった
  3. 男性側に環境変化があった

好きだからこそ避けている

今まではあなたを友達としか思っていなかった......だけど、女性として好きだと意識した途端、意識しすぎて上手く話せなくなってしまっているのかもしれません。友達だと思っていた時は軽く言えた冗談が言えなくなったり、軽い気持ちで食事に誘えなくなったりということは十分考えられます。向こうから食事などに誘ってくることは少なくなったけど、あなたから誘えば一緒に出かけるのであれば、このパターンの場合が多いです。

また、実は今までもアプローチしていたけれど、あなたとの進展がなくて脈なしだと感じている可能性も。今まで仲良くしていた中で、彼からの「好き」のサインはありませんでしたか?あなたとの会話をしっかり覚えていてくれたり、昔の恋愛について聞いてきたりするのは、あなたに女性として興味があった証拠です。その場合、脈がないと思ったから距離をおこうとしている、傷が浅いうちに離れようとしているのかもしれません。

あなたへの気持ちが変わってしまった

あなたと仲良くする中で、あなたが思っていた女性と違った......と男性側のあなたへの気持ちが冷めてしまったのかもしれません。あるいは、あなた以上に心が惹かれる女性ができてしまった可能性もあります。

どちらにせよ、あなたからのLINEにそっけない返事がきたり、食事に誘ったのに二人ででかけるのを渋るのようになったのであれば、あなたへの女性としての気持ちが変わってしまったサインです。友達とも恋人とも違うあなたとの関係を整理しようとしていると考えられます。

男性側に環境変化があった

仕事が激務になってしまった、あるいはプライベートで忙しかったり疲れたりしているなど、相手の男性側に環境変化があって、今はあなたと話したり出かけたりするする状況ではないのかもしれません。

時間はかかるけどLINEの返信がちゃんと返ってくる、向こうから誘ってくることはなくなったけど、食事などに誘えば予定をあわせようとしてくれる......。こんな状況であれば、彼は今まで通りあなたと仲良くしようとしているけど、単純に忙しかったり疲れていて、あなたのことを優先できなくなっているだけでしょう。

親しい男性が急に冷たくなったなら、あなたが男性とどういう関係になりたいのか考えて行動してください。男性としての好意がないのであれば、そのまま距離をおくのでもいいでしょう。もしも男性として好意をもっていたのなら、自分の行動や言動を振り返る、こちらからの連絡を増やすなど、自分から行動して関係を改善していきましょう。

彼の気持ちを知りたい人は「電話占い」で相談してみるのがよいかも

占いと聞くと、ハードルが高く感じられるかもしれませんが、今考えていることや悩んでいることを打ち明ければ、経験豊富な先生たちが親身になって今後のアドバイスをくれます。

▼電話占いの選び方や比較はこちらからチェック!

自分に合った「電話占い」や先生を見つけて、心の内を話してみましょう。無料で会員登録ができたり、お得な特典をゲットできたりするため、チェック必須です!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com