Ray

初めましての人とのデート。これだけは絶対に気をつけて!お酒の場所での注意点

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
初めましての人とのデート。これだけは絶対に気をつけて!お酒の場所での注意点
今日は気になる彼と初めてのデート。お酒を飲みながらのデートに誘われました。お酒の場所は、お互いに気を許して仲良くなりやすいというメリットもありますが、ハメを外しやすというデメリットもあります。相手のことをよく知らないうちに、ハメを外しすぎるのは危険!自分の身を守れるのは自分だけです。後悔しないデートにするために、気を付けてほしいことをまとめました。
目次
  1. 目を離したドリンクには手をつけない
  2. 無理矢理飲ませてくる男には注意して
  3. 貴重品は常に持ち歩いて

目を離したドリンクには手をつけない

お手洗いなどで席を外し、戻ってきたあとにテーブルに残っていた飲みかけのドリンクには手をつけないようにしましょう。一度目を離したドリンクは、なにか危険なものを混入されているかもしれません。

最近では無味無臭のものも多く、作用が出てから何かを入れられたことに気づく可能性も。ただし、摂取した後に気づいても遅いのです!すべて飲み干してから席を立つか、戻ってきたら新しいドリンクを頼むようにしましょう。

無理矢理飲ませてくる男には注意して

お酒の強さは人それぞれ。楽しい雰囲気で飲むお酒はいいですが、中には無理矢理お酒を飲ませようとしてくる人もいます。量をたくさん飲ませようとしてくる人もいれば、アルコール度数の高いお酒を勧めてくる人も。

場の雰囲気を壊さないか心配になるかもしれませんが、自分の飲める量をを崩さないようにしましょう。

貴重品は常に持ち歩いて

お財布などの貴重品は常に身につけておきましょう。「自分でどこかに置き忘れてしまったのか」「疑いたくないけど、目を離した時に彼に盗まれてしまったのか」無くしてからだとわかりません。

そんなときは、小さなショルダーバッグに貴重品とリップを入れて持ち運ぶのがおすすめ。貴重品も守れますし、お化粧直しもできるので一石二鳥です!

気になる彼とのデートということで、浮かれてしまう気持ちはあると思います。「彼に限ってそんなことをするような人じゃない!」と思っても、彼が確実にいい人という保障はありません。もしかしたら、あなたを酔いに誘って悪いことをしようと考えている可能性もあります。何かあったときに傷つくのはあなた自身です。しっかりと彼を見極めて、楽しいお酒デートをしてください♪

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com