Ray

次こそは運命の人と出逢いたい!失敗しないために気をつけたいポイント3つ

  • X
  • Facebook
  • Line
次こそは運命の人と出逢いたい!失敗しないために気をつけたいポイント3つ
そろそろ彼氏がほしい!新しい恋をしたい!でもどうやったらできるのかわからない……幸せそうな友達の姿を見ていると、とても羨ましく感じてしまうことはありませんか。一度、恋から遠ざかってしまうと、彼氏の作り方を忘れてしまいますよね。今回は、長く将来を見越してお付き合いできる男性と出会うために心がけておくべき、3つのことをご紹介します。
目次
  1. 出会いの場には積極的にいく
  2. 焦りすぎないで、相手をよく見て
  3. 自分の軸を持って恋活を

出会いの場には積極的にいく

まず最初に、出会いがありそうな場所には積極的にいきましょう!一回の機会で、運命の人に出会うのは難しいです。出会いの数が多ければ多いほど、運命の彼に出会える確率は上がります。

「彼氏はそのうち自然とできるから、自分から動かなくても大丈夫」なんて甘い考えはやめましょう。友達の紹介やアルバイト先など、今あなたが持っているネットワークを駆使してさがしてみてください。

焦りすぎないで、相手をよく見て

焦って恋活をしていると、ちょっとでも良いなと思う人に出会ったときに彼に対して違和感があっても見て見ぬふりをしてしまいます。

最初に感じた違和感は、お付き合いをした後でも消えることはありません。今までの生活環境が違うので、相手と違うことがあるのは当然です。もちろん、自分が許せる程度なら良いのですが、どうしても受け入れられないこともありますよね。

お付き合いをする前に彼をしっかり見て、長いお付き合いが出来そうか見極めましょう。

自分の軸を持って恋活を

相手に対して、「これだけは譲れない!」という軸を持ちましょう。

それは外見でも内面でも構いません。自分の中の軸がないと、「実際に付き合ってみたらなんか違った……」ということになりかねません。

多少のギャップが生まれることは仕方ないですが、なるべく少ないほうがいいですよね。

付き合ってすぐ別れてしまうを繰り返している間に、運命の彼とはどんどん遠くなっていきます。遠回りしている時間を短くするためにも、譲れない軸を持ちながら恋活をしましょう。

「この人が運命の人かも!」と思い、焦ってお付き合いをしまうこともあるかもしれません。でも、そういうときってどこかで妥協してたり、自分が背伸びをして無理をしていたりするので、結局お付き合いが続かないことが多いです。あなたの運命の彼は、きっと近くにいますよ。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS