Ray

覚えておくこと重要!男性ウケするメイクと女ウケするメイクの違いって何?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
覚えておくこと重要!男性ウケするメイクと女ウケするメイクの違いって何?
メイクをする時にあなたが意識するのは男性ウケですか?女性ウケですか?男性ウケと女子ウケするものには大きな違いがあります。その違いについてご紹介します。
CONTENTS
  1. 男性が好きなメイクの特徴とは?
  2. 女性が好きなメイクの特徴とは?
  3. 「意外と見落としがち?カラコンも重要」

男性が好きなメイクの特徴とは?

男性が好きなのは、清楚でナチュラルなメイクです。クールな雰囲気よりもキュートな方が人気があります。

イメージとしては、優しいピンクや淡い色が似合う可愛いらしい雰囲気。アイテープやアイプチを使って二重にし、たれ目を意識しながらアイライナーを引いてくりくりとした甘い顔にしてみましょう。

女性が好きなメイクの特徴とは?

一方で、女性が好むのは男性と逆で濃いメイク。特に最近では韓国風が人気で、男性とは真逆の可愛いというよりクールなイメージの方が女性に人気があります。

イメージとしてはクールな雰囲気で、猫目のような切れ長の目が特徴です。

奥二重のままを活かしてメイクするほうが、より韓国風に近くセクシーな女性になれますよ。

「意外と見落としがち?カラコンも重要」

メイクをするときに重要なポイントであるカラコン。カラコンひとつでガラッと雰囲気が変わります。そして、ここにも男性ウケと女性ウケのポイントがあるんです!

男性ウケするカラコンは、裸眼のようなナチュラルなもの。メイクもナチュラルなほうが男性ウケしますが、カラコンも大人可愛いナチュラルブラウンで瞳に馴染みやすい色がおすすめです。フチをぼかしていて、ほんわりとした優しい色素の薄いカラコンは、ナチュラルメイクとも相性バッチリ。

男性にはごまかしきが効いても、女性は細かいところもチェックしてるのでごまかせない。女子からの評価も気になりますよね。女性ウケするコツはやりすぎないことです。

韓国メイクにもハーフ顔メイクにも似合うカラコンは、透明感が出る少しグリーンがかかった色やフチがブラウンでぼかしてあるもの。目をワントーンあげてくれるカラコンは目がとても綺麗にみえますよ。

男女によってメイクやカラコンの好みは違います。メイクする時や、その日の気分でいろいろなメイクやカラコンにぜひ挑戦してみてください。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com