Ray

【男性の本音】実は苦手?キラキラ女子が煙たがられる理由

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【男性の本音】実は苦手?キラキラ女子が煙たがられる理由
常に自分磨きを怠らない、おしゃれで可愛い「キラキラ女子」は同性のあこがれの的♡ところが、男性人気はいまひとつ……。あんなに素敵な「キラキラ女子」が、意外に男性から煙たがられてしまう理由とは!?
目次
  1. 自然体の子が好きだから
  2. 流行に振り回されていそう?
  3. SNSで何でもバラされそう!?

自然体の子が好きだから

多くの男性が「本当に可愛いな」とキュンとくるのは、自然体の子。「他人の目を気にしすぎない、飾り気のない女性がいいな」というのが男性の願望です。

だからこそ、彼らは女性の人工的な「キラキラ感」に対して手厳しい面を持っています。「可愛い」と言わせようとして洋服やメイクを選んだり、モテを意識して振る舞っていたりしているのがみえみえだと、うっとうしいと思ってしまうこともあるのです。

女磨きしすぎると逆効果になってしまうこともあるので要注意!

流行に振り回されていそう?

「キラキラ女子」の特徴と言えば、おしゃれ偏差値の高さですよね。トレンドを抑えたメイクやネイル、ファッションで輝いているその姿は、女性なら「素敵で羨ましい」と思うところ。

しかし、男性の目には「毎回外見が変わるよね」「流行に振り回されているんじゃない?」と映ってしまうことも少なくありません。

確かに、流行に踊らされて次々に新しいものに手を出してしまっては、自分の意思がないと思われても仕方がないかも……?トレンドチェックは楽しいけど、自分に似合うものだけを上手に取り入れることが大事ですね。

SNSで何でもバラされそう!?

「キラキラ女子」 と呼ばれる女性の多くは、SNSを充実させることにも余念がありません。新作コスメやスイーツを買ったり、おしゃれなカフェに出かけたりしては、その都度Instagramにアップ。

デートの場所に関しても「インスタ映え」を基準に選んで、何度も写真を撮り直している女性を見かけます。しかし、これは男性には「何でもいちいち載せるのが理解できない」と不評。

そのうえ、「この子とつきあったら、自分との間にあったことも全部SNSにアップされるんじゃないか?」といったマイナスのイメージも。

SNSに関しては、こまめに加工画像をアップする「キラキラ女子」より、たまに放置する「ズボラ女子」のほうが安心してつきあえそうだと思ってもらえるのです。

男性って、見かけ倒しの「キラキラ女子」には本当にシビアですね。もっとも、単に表面を飾るだけではなく、内面的な輝きも身に着けた「キラキラ女子」なら評価が変わるかもしれません。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com